※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

ベビー用ポカリスエットは薄めてあげるか迷っています。皆さんは薄めていますか?

先日ビーンスタークのベビー用ポカリスエットを1本頂きました。
そろそろ離乳食も始めるし、ここ数日で少し暑くなるようなので、水分補給で少量あげてみようと思っています。

大人用のポカリの味や濃さを想像してしまうのですが、ベビー用なので当然あんなに濃くないですよね?😂
薄めてあげるべきなのか、そのままあげていいのか悩んでいます💭

皆さんあげる時は薄めてますか??

コメント

ベビー用なのでそのままで大丈夫ですよ😊
ベビー用の飲み物や市販の離乳食など…試しに飲んでみたり、食べてみるといいですよ😁 全く味がしません😂

• むぅ

むぅ

この前ビーンスタークの離乳食教室でパウチの離乳食を食べさせられたのですが、7ヶ月の頃の物はほとんど味がしませんでした😂
    これを美味しそうに食べてるのか…と衝撃です。笑

• 4月19日
✩sea✩

ベビー用でもポカリなどのイオン水と言われるものは、水分補給であげるものではないそうです(*´-`)
子どもの水分補給は水や麦茶で十分だそうですよ。

• むぅ

むぅ

おぉ、そうなんですね!?
    離乳食教室の時に水分補給であげて〜と言われたので🤔💭
    それなら白湯をあげて、ポカリはもしもの時のために取っておこうと思います!

• 4月19日
  • ✩sea✩

✩sea✩

色々な情報がありますよね(>_<)
    私は歯医者で働いているのですが、1歳でも虫歯になっている子は、ジュースやイオン水を常飲している子が多いです(´・ ・`)
    イオン水、水分補給だからー、とテレビでも言ってますが、脱水などの時にも、きちんと配分されているOS-1などではないと、本来は意味がないそうです(>_<)
    まずは水や麦茶でいいと思います!
    ジュースやイオン水の味を知ると、子どもはそれを欲しがります(´-`)
    うちの3人目はジュースをあげたことがないので、麦茶や牛乳をグイグイ飲んでます^^*

• 4月19日
  • むぅ

むぅ

どれが正しい情報なのか分からないですね(><)どれを信じるかでしょうけど、、
    そんなに早いうちから虫歯ってなるんですね…!?
    虫歯予防と、麦茶・牛乳が好きになるように、少し大きくなるまではあげるのやめようと思います!笑
    そしてOS-1を買います、、笑

• 4月19日
  • ✩sea✩

✩sea✩

なりますよ!
    以前、1歳になったばかりの子で、毎日プルーンを食べさせてます、と言うママがいて、上の前歯2本が虫歯でした(>_<)
    乳歯でも、神経を抜いたり、永久歯が生えていないのに虫歯が酷すぎて乳歯を抜く子もいます(T_T)
    私はそれは親の責任だと思っているので、今、どんな栄養が必要なのか、だから何をあげた方がいいのか、何がいらないのか、というのは、親の判断だと思います(*´-`)
    チョコや飴だって、栄養としては必要ないものですよね。。。

• 4月19日