※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょぉち
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がお風呂で液体入浴剤を頭と背中にこぼしてしまい、たんこぶができた。明日病院に行くべきでしょうか?

カテ違いでしたらすみません(>_<)

今日10ヶ月の子供をお風呂に入れていて液体の入浴剤(大きめ)を入れようと持ったら手が滑って子供の頭と背中に落ちてしまいギャン泣きされました…
しばらくして泣き止んだので気にしてなかったんですが今頭撫でてたらたんこぶが出来てたんですが大丈夫でしょうか??(T_T)

場所は耳の後ろの下あたりです。。
明日病院行くべきか悩んでます(/_;)

コメント

ちゅらちゃん

私は初めての育児でわからないことも多く、近くに親も居ないので気になったら病院に行くようにしてます(^^;;
でもそのおかげで貧血ってゆうことがわかりしっかり治療する事が出来ました(>_<)
なので、気になるようなら見てもらうか病院に問い合わせして聞いてみるのはどうですか?

• きょぉち

きょぉち

コメントありがとうございます☆

赤ちゃんも貧血になるんですね(;゚ロ゚)
    やっぱ気になったら行った方がいいですね!!!

私すぐ病院連れてくタイプなので湿疹ゃ咳で今月4回ぐらい連れてっててさすがに行きすぎかと(>_<)
    あとこの時期だとインフルエンザの患者さんもいると思うと行かない方がいいのかなとか悩みます(/_;)

• 10月20日
yoちゃん

嘔吐してたりグッタリしてなければ大丈夫だと思います。
ちゃんと冷やして下さいね‼️
でも心配なら病院で診てもらった方がママの気持ちも安心すると思います^^;

ちなみに、ウチの子も自分で立てるか立てないか頃は何度もタンコブ作ってました((유∀유|||))

• きょぉち

きょぉち

本人はすごく元気でした(^-^)
    冷やした方がいいんですね!

ちょうど今つかまり立ちから転倒してる時期です(T_T)
    もしかしたら転倒のたんこぶかも!Σ( ̄□ ̄;)

yoちゃんさんの話だとこれからもっとたんこぶ増えそうですね(>_<)

• 10月20日
ゆっじゅう♡

状況が違うのですが先日私の不注意でソファーから娘が転落しました。その時は小児科に電話して、外傷や変わった様子もその時は特になかったので経過観察と言われた為、受診しなかったです。

ただ、きょぉちさんのお子さんはたんこぶが出来てるので気になりますよね(T_T)💦一度かかりつけの小児科に電話して聞いてみたら良いかと思います。

• きょぉち

きょぉち

ソファーうちも落ちました(>_<)
    その時は周りに吐かなきゃ大丈夫!
    赤ちゃん1度は落ちるんだよ~と言われ病院行きませんでした💦

今回は1箇所に直撃してたのとたんこぶで悩みました(>_<)

そぉですね明日電話してみます‼

• 10月20日