※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
子育て・グッズ

娘を完母で育てており、夏日に外出する際の水分補給について悩んでいます。普段よりこまめに授乳する必要があるでしょうか?

いつもお世話になっています。
生後4ヶ月半の娘を完母で育てています。
普段は3時間おきに授乳していて、母乳以外は飲んでいません。
週末に娘を連れて昭和記念公園に行く予定なのですが、夏日になるという予報なので水分補給をどうしようか悩んでいます。
完母で夏日に外出する時は普段よりもこまめに授乳すればいいんでしょうか?

コメント

saider

完母でしたが、母乳のみでした^^
看護師さんに水分は母乳だけで良いと教えて頂いたので…
本当に暑い日などは哺乳瓶で白湯をあげるといいとも聞きましたが私は結局やりませんでした💦

昭和記念公園懐かしい〜子供の頃よく行っていました!いいとこですよね〜^^

• サヤ

サヤ

もっと早くから白湯などあげるようにしていれば良かったのかもしれないんですが、まさか4月に真夏日になると思わなくて(^_^;)
    子供の様子を見つつ母乳あげようと思います。
    昭和記念公園は私も子供の頃からよく行ってました!娘が大きくなったら頻繁に連れて行ってあげようと思ってます♡

• 4月19日
ぐるにゃー

完母でしたが、真夏の外出でも欲しがったらあげる、のスタイルのままでしたよ!
ただ、日除けや通気性をよくす等で暑くないようにしてあげてたらよいかなーと思います(^-^)
抱っこ紐でもベビーカーでも熱がこもりやすいので😰

• サヤ

サヤ

娘の様子を見て、いつもよりはまめにあげようと思います!
    暑さが苦手なようで暑いと号泣するので、ベビーカーや抱っこ紐に使える保冷シートだけは用意しようと思います!

• 4月19日
はる

先日4ヶ月の娘を連れてハワイに行ってきました。
私も母乳以外あげてなかったので、水分補給について悩みましたが小児科で相談したところ母乳だけでいいとのことでしたので、日本にいる時と同じような間隔で授乳していました!
ちゃんとおしっこも出ていたし脱水や熱中症にはならずに済みました😊

• サヤ

サヤ

ハワイいいですね♡
    脱水などに気をつけながら授乳しようと思います!

• 4月19日