※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんにゃ
妊娠・出産

初マタの方が予定日まで1日。朝は腹痛があり、痛みに耐えて二度寝しているが、これが良くないか心配。薬を飲んで忘れる癖があり、本陣痛に繋がるか不安。本陣痛になる時は寝ていても大丈夫でしょうか。

予定日まであと1日の初マタです。
毎朝寝起き時、生理痛のようなお腹を冷やしたような腹痛と張りがあります。
前駆陣痛かなと思っていますが、夕方には治まって産まれずに1日が終わる…の繰り返しの日々です。

この腹痛が始まると、妊娠してから朝方まで寝付けない&痛みに耐える為に、二度寝して眠りに逃げてしまうのですが…ひょっとしてこれって良くないんでしょうか?
この痛みが来たタイミングで、階段上り下りしたりスクワットしたら本陣痛に繋がるって事ありますかね??
もともと生理痛が重く、この痛みが来たら薬飲んで寝て忘れるのが癖付いていたので、生理痛じゃないと分かっている今でも、似てる痛みなのでつい…寝てしまいます💦
起きても痛ければ、さらに寝ます😅
15時くらいに起きた時には痛みが治まっているので、そこでそうやく活動開始って感じです!

お腹も大きくて苦しいし、痔も悪化してそろそろ限界だし、何より促進剤はイヤなので早く産みたい気持ちはあります!

たくさん寝てても、本陣痛になる時はちゃんとなるんでしょうか?

コメント

ぺぇ

本陣痛に繋がりそうな感じしますけどね-😍?!
とんにゃさん、痛みに強いのかもしれませんが
私は 生理痛みたいな痛みを感じてた時
眠いのか痛すぎてボーっとしてたのかわかりませんが
寝れませんでした😣

もう出てきていいよ-💕ですね😆✨

• とんにゃ

とんにゃ

すごい痛いのに、眠れる私😂笑
    たぶん朝方まで起きてるせいでしょうね💦
    自覚はありませんが痛みに強いのなら、お産も頑張れそうな気がします✨
    ありがとうございます💕

• 4月19日
のぞみ

眠れるときに寝といた方がいいと思いますよ❗

出産は体力使うで、休めるときに体力温存してほしいです😄それに、産後もなかなか眠れないんです😢疲れてるから早く寝たいのに、産後ハイが寝かせてくれないんです💦

眠れるようなら寝ておきましょう🎵

• とんにゃ

とんにゃ

寝てていいんですね🎵
    妊娠初期からずっと寝つきが悪いので、産後ハイで眠れない感じが想像つきます💦
    眠って体力温存して、本陣痛に備えたいと思います😊
    ありがとうございます💕

• 4月19日
りんご

寝られるうちに寝ておいた方がいいですよ‼️

私は1人目のとき、陣痛始まってから生まれるまでに4日半も掛かってしまい…3日程はもうまともに寝られず、分娩中にもうこどもの頭が見えて来てるというのに強烈な眠気に襲われるし、長時間のせいか赤ちゃんの心拍低下で一時騒然としたりとエライことになりました😱

産後も朦朧としていて産声なんて覚えてないし、感動が全く感じられず、とりあえず終わった…としか思えなかったです😥

なので、寝ることは産むための体力温存だと思うので、寝られるうちに寝ましょう✨
生まれたら生活リズムなんて崩れて当たり前ですし、本陣痛きた時には嫌でも痛くて目は覚めます 笑

無事にうまれることを願ってます💕

• とんにゃ

とんにゃ

陣痛来てから4日半‼️😱
    丸2日までは聞いた事ありましたが、4日半は初耳でした💦
    それはかなり大変なお産でしたね😭
    それでも帝王切開じゃなく自然分娩なのがまた凄いです!
    それを聞いたら、寝れるうちは寝よって思います😂
    ありがとうございます💖

• 4月19日
  • りんご

りんご

ですです❗️
    悪阻がキツかった以外は、ほとんどトラブルなかったのですが…何が起こるか分からないものです💦

卓球の愛ちゃんも同じくらい掛かったらしいので、意外とあるのかもです、4日とか😅

ちなみに、緊急帝王切開の同意書を夫と実母が署名しており、あと一踏ん張りで出なかったら切るからね!と言われ、産科医2人掛かりでお腹を押されてようやくギリギリで出ました💦

とんにゃさんは安産になることを願ってます〜❗️

• 4月19日