※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.k.
妊娠・出産

妊娠初期に茶色いオリモノが出て不安。痛みもあるが仕事中も立ちっぱ。病院で相談した方がいいでしょうか?


こんにちは。
4月10日に病院に行って胎嚢確認できず、
4月17日に再度病院に行って小さいですが胎嚢確認ができました!
でもまだ赤ちゃんの姿が見えない為4月23日に病院に行きます。

ですが、、、
(汚い話ですみません💦)
さっき妊娠発覚後初めて、うっすい茶色いオリモノみたいな物がティッシュに付いてました。
最初はクリーム色?透明?っぽいオリモノで「何でオリモノ出ているんだ?」って思って、ほんの少しほじくってティッシュで拭いてみたら、うっすら茶オリが付いてたんですが、これは早めに病院行った方がいいですか(´・ω・`)?

下腹部が少しチクチクする痛みがあります。
お昼ご飯をたくさん食べたからお腹が痛いのか、赤ちゃんの痛みなのか、よくわかりませんが…

茶オリって流産の可能性あるのかなとかなり不安です。
妊娠初期のオリモノってどんな感じなのでしょうか?

接客業の仕事をしている為、仕事中はずっと立ちっぱです。今日仕事休みで、土日は仕事なのですが、、、
月曜に病院予約取ってる為、それまで待っていつも通り仕事しても大丈夫ですかね?

コメント

4きょうだい(女女男男)♡ママ

はっきり言うと妊娠中の出血は異常です。すぐにでも診察したほうがよいです‼
ちなみに茶色いのは出血が時間たっているからですよ‼

  • m.h.k.

    m.h.k.


    回答ありがとうございます!
    出血と言っていいのか?ってくらいかなりの少量で、ティッシュで穴にすこし入れたら付いてた位なんですけど…

    そしてその1回だけて今は付いてない、出てないんですがやはり病気行った方がいいですかね(´・ω・`)?

    • 4月19日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    赤ちゃんを守りたければ行くべきですよ😉

    • 4月19日
  • m.h.k.

    m.h.k.


    ですよね(´;ω;`)
    明日いってきます!!!

    • 4月19日
deleted user

病院に電話した方がいいです💦

  • m.h.k.

    m.h.k.


    回答ありがとうございます!

    病院に電話した事がないんですが、そんな少量のおりものでも電話していいんですかね??

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいですよ!やっぱ少量でも不安なら電話して聞くか明日にでも病院行かれた方がいいです💦
    私は初期で流産したときごく少量の茶オリ出たので…

    • 4月19日
  • m.h.k.

    m.h.k.


    ごく少量でも流産してしまう方もいらっしゃるんですね(´・ω・`)
    つらかった時の事を教えていただき、ありがとうございます。

    やっぱり不安なので、明日は病院いってきます😭🙏

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    余計不安にさせてしまってすみません💦
    赤ちゃんきっと大丈夫ですよ❗️😊

    • 4月19日
  • m.h.k.

    m.h.k.


    不安ですが、みなさんの回答のおかげで病院に行こうっていう気持ちにもなれたので、ありがたいです^ ^

    赤ちゃんを信じていってきます!

    • 4月19日
りり

あたしも接客業をしてます。
妊娠がわかった当時、お腹のハリと茶色いおりものが出て
心配になり、仕事を抜けさせてもらって病院に行ったら
妊娠してから茶色いおりものが出るのは異常だと言われました。
正常だったら出ないと。


安静にしないと
流産の可能性が高くなると言われて
薬をもらって
職場にたくさん迷惑かけて
申し訳なかったのですが
2週間ほどお休みもらって
安静にしてたら
今現在子供もお腹の中で
すくすく育ってます☺️


仕事も今まで通り働きたかったんですが
つわりも始まったりで
安定期に入るまでは
日数も時間も減らしてもらって
働いてる感じです😂


まだ月曜日まで日数があるので
後悔してほしくないから
あたしも早めに病院に行ってほしいなと思ってしまいます。


長文すみません(T_T)

  • m.h.k.

    m.h.k.


    回答ありがとうございます!
    しかも長文で😭🧡

    茶色いオリモノかなり少量で、投稿させていただいた時だけで今は全く付いてない、出てないんですが…
    やはり病院行った方がいいですかね(´・ω・`)?

    もし明日もお腹チクチク痛みがありそうなら病院行ってみようかなと思います…(´・ω・`)

    • 4月19日
  • りり

    りり


    あたしも少量でした😂

    でも行った方がいいと思います😢

    土日は接客業忙しいですし
    体の負担もありますし…(>_<)

    • 4月19日
  • m.h.k.

    m.h.k.


    私の仕事内容はほぼ1日レジ打ちが多いので、あまり動く事も少なめですがやはり土日は忙しいし、明日病院行ってみることにします(´・ω・`)

    かなり不安ですが…
    頑張っていってきます😭🙏

    • 4月19日
  • りり

    りり


    赤ちゃんの力を信じましょ✊💓


    大丈夫って信じてます🙏!!
    みづきさんの赤ちゃん頑張れ😭💓

    • 4月19日
  • m.h.k.

    m.h.k.


    ありがとうございます(´;ω;`)❤️
    すごい嬉しい…🧡
    赤ちゃん信じて明日いってきます!

    • 4月19日