※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かり
妊娠・出産

39w1dの検診で陣痛かわからず不安。赤ちゃん下がらず、子宮口閉まり。前向きに出産準備。周りの話に惑わず、自分を信じて頑張る。

39w1dで今日病院へ検診に行ってきました。
ここ何日前から夜中に5分間隔でお腹の張りがあり(生理痛のような締め付けられる痛さ)それが陣痛なのかもわからず...朝方には落ち着くので
まだ我慢できる痛さだしと...様子見ていました。
そして今日、NSTでお腹の張りは結構多くあり...
先生からも張りが多くて順調だね~!と言われましたがその後のエコーで赤ちゃんまだ下がってきてないと言われ...子宮口も全く開いていないらしく...「これからだね!」と前向きな言葉を先生から頂きました。でもあと1週間後には予定日...。
初めての出産なのでドキドキそわそわ、楽しみや不安でごちゃごちゃです。
赤ちゃんも下がっていない、子宮口も開いてない、だけどお腹がすごく張る。
エコーで赤ちゃんが元気で安心したけれど
不安ばかりが増えていきます。
周りから陣痛体験だったり色々耳に入ってきてさらに不安がたまっていき...
もう、自分は自分だ!と開き直ることにしました。
赤ちゃんも頑張ってお外に出る準備をしてくれてるんだ!と思って
私も前向きに出産をむかえられるように頑張ろうと思います。

コメント

赤ちゃん頑張ってます👶
お母さんも頑張ってくださいね😊✨

• かり

かり

あたたかいお言葉...本当にありがとうございます。
    赤ちゃんも頑張っているので、私も頑張ろうと思います!

• 4月19日