※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

お昼寝時のおしゃぶり依存について相談です。月齢が進むと自然におしゃぶりなしで寝るようになるでしょうか。一人目で不安なことばかりで教えてほしいです。

生後3ヶ月の男の子がいます。
夜寝るときはぐずぐずながらも、メリーとトントンで寝てくれるのですが、お昼寝はおしゃぶりがないとほぼ寝てくれません💦おしゃぶりなしでもお昼寝出来るようにはどうしたらいいでしょうか😢または月齢が経てばおしゃぶりなしでも自然に寝てくれるようになりますか?💦
一人目で分からないことばかりなので教えていただきたいです🙇

コメント

杏仁豆腐

うちも同じです!
満腹を満たすという意味では完ミですが、昼間はカスカスのおっぱいを吸ってないと寝ないです😂💦

おしゃぶりしてくれて逆に羨ましいです(笑)

眠りが浅いんでしょうね💦💦
夜すんなり寝るだけ良いかなと思ってベッタリしてますが😂😂

解決策じゃなくすみません😅

  • あい

    あい

    とんでもないです!同じと聞いただけでも、とても安心しました!
    ずっとベッタリは疲れるでしょうね💦
    おしゃぶりを受け付けてくれるだけありがたいと思います😂

    返答いただきありがとうございました✨

    • 4月19日
らんらん

昼前に児童館で他の子と交流させて(お互いに見合ってるだけですが(笑))、帰って歌を歌いながらおもちゃで遊んであげたりすると、足をバタバタさせて喜びます。そして30分程してたら疲れて、寝落ちします!
疲れさせるってのも手かと思いますが……どうでしょ?個人差あるな?

  • あい

    あい

    児童館いいですねー!自営業でなかなか行ける時間がなくてまだデビューできてません😅疲れさせるのも手ですね!やってみます!
    返答いただきありがとうございました✨

    • 4月19日
deleted user

うちの子は3ヶ月過ぎてから、夜はおしゃぶりなくても寝てくれるようになりました🙂
最近は日中の寝る時間は30分くらいを2回などで、寝る時以外は基本寝転んで遊んでるので、おしゃぶりしなくても疲れて寝てしまうこともあります。

  • あい

    あい

    そうなんですね!
    うらやましいです✨

    返答いただきありがとうございました✨

    • 4月19日