※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん
家族・旦那

贅沢な悩みかもしれませんがまっすぐ帰ってくる旦那さんいますか?うちの…

贅沢な悩みかもしれませんがまっすぐ帰ってくる旦那さんいますか?
うちの主人はお酒好きなのですが飲み行く事もせずまっすぐ帰ってきます(笑)私もお酒好きなので前は一緒に飲んでたのですが子ども産まれてからは授乳で飲めないので主人が一人で家で飲んでます。
だから飲んできなって感じなのですがまっすぐ帰ってきます(笑)
昨日たまたま飲みに行くってことだったのでたまにしか行かないんだしゆっくりしてきなって行って送り出したら3時間で帰ってきました(笑)しかもお土産買って(笑)買う時間考えたら実質2時間しか飲んでないんじゃないかと(笑)まだ子どもも小さいので毎日飲み歩くよりは全然良いのですがむしろたまには一人で居たいから飲んできてくれよーって思います(><)私が昔飲み歩いてたタイプなので理解できなくて(笑)
同じ方いませんか?

コメント

みな

会社の飲み会や上司からの誘いでとか以外はほぼまっすぐ帰って来ます😂

• ママたん

ママたん

同じですねー(笑)家で飲みますか?

• 4月19日
  • みな

みな

たまぁにノンアル買って来て飲んだりしてますね🤔

• 4月19日
  • ママたん

ママたん

そうなんですねー^_^元々飲まない方なのですね^_^

• 4月19日
  • みな

みな

いえ(笑)結婚当初は毎日500ml2本飲んでました(笑)
    今も飲み会とかではめっちゃ飲みますよ(笑)

• 4月19日
たまちゃん

うちもまっすぐ帰ってきます!
旦那がお風呂担当なので。笑

• ママたん

ママたん

うちもお風呂担当です^_^
    昨日も飲みに行くと連絡きた時お風呂の心配してました(笑)そんなの私やるから行って来いと思って(笑)

• 4月19日
  • たまちゃん

たまちゃん

優しいですね!
    私は飲みの時も1度帰ってきてお風呂入れてから飲みに行ってます♪( ´▽`)
    たまに私がするからいいよーとは言いますが。笑笑

• 4月19日
  • ママたん

ママたん

えー、帰ってきてから入れてまた行くなんてすごいです^_^素敵です!!
    ちゃんと任された仕事はしなきゃですもんね(笑)

• 4月19日
ちゃき

親方の誘いしかいかないです😊
なので月1回あればいい方です(笑)

• ママたん

ママたん

そうなんですね(笑)家では飲みますか?

• 4月19日
  • ちゃき

ちゃき

毎週、買い物の日はビールを
    買ってくるので1缶飲む程度です😂
    あとは自分が飲みたいときに
    1缶買ってきて〜って感じですね!

あたしも逆に飲みに行ってよって
    言っちゃいます😅

• 4月19日
  • ママたん

ママたん

そうなんですねー(笑)居ない方が楽だったりしますよね(笑)

• 4月19日
エミリ

わたしは旦那さんが仕事が遅くてほぼ子供とわたしだけなのですごく羨ましいです‼️
しかもお土産まで‼️
が、しかし毎日になると出ていいよってなるかもしれませんね😅笑笑

• ママたん

ママたん

確かに毎日居ないとなると大変なので贅沢なのかもしれませんが
    居ると色々やってくれると期待しちゃってるので私のストレスで(笑)

• 4月19日

私の夫も飲まずに帰ってきます。家でも牛乳です。
最近は土曜日に、ワインを飲んでますがワングラスしか飲めないのであまり、1週間後また同じワインを飲んでます😅
ワインを開ける時はどこどこ産とか言っちゃってますが、味なんてどーでもいいんだろーなって思ってます😅
きっと料理用のワインを入れても気がつかないです😑

• ママたん

ママたん

可愛いですね^_^素敵な旦那さまですね!

• 4月19日
もも

うちの父親は毎日帰ってくるのが当たり前だったので、私もそれが普通だと思っていたのですが、旦那は飲み会や付き合いの多い会社で。
最初はなかなか理解できずでしたが、子どもが産まれてからはどーぞ、どーぞ飲みに行ってくださいという感じになりました。(笑)
帰ってきたところで何も手伝わないし、ゲームばかりするので帰ってこない方がご飯用意しなくていいし、楽です!(笑)

• ママたん

ママたん

そうなんですね(><)
    居たらいたで邪魔な事が多いですよね(><)
    居ない日が本当楽!って思います(><)

• 4月19日
ちま

うちも同じです。
特に、産休を早めにもらって、私が家に居るようになってから特にそうなりました。
ご飯の支度とか手を抜きたいので、たまには飲んで帰ってきて欲しいです。一人ならレトルトとかで済ませられるのに…(笑)

• ママたん

ママたん

本当です(笑)息子が増える感覚なので家で飲むならたまには飲んできてくれ!って思います(笑)妊娠中ならなおさら居たいのかもしれませんね^_^

• 4月19日
なあ

会社の飲み会すべて不参加
同窓会不参加
仕事おわったら
すぐ帰ってきます!
会社の人とご飯すらいかないです💦

休みの日も保護者のようにわたしについて回ってます…いいんだか悪いんだか┐('~`;)┌

• ママたん

ママたん

そうなんですね(><)
    きっと家や奥様が大好きなんですね^_^
    私は外に出たい人なので旦那の性格なのかなんなのか分かりませんが家に居るのが理解できなくて(笑)

• 4月19日
  • なあ

なあ

わたしも家にいたくないタイプで
    とりあえず外にいたい人なので
    夫には理解できないですし
    休みのたびに夫についてこられるので
    たまーにイライラします笑

• 4月19日
  • ママたん

ママたん

一緒ですね(笑)確かに休みの日までついて来られるといやになりそうです(笑)

• 4月19日
ハービー

羨ましいです!
うちは夜中に帰ってきて休みもほぼなくて基本家にいてないです💦
飲みに行ったら夜中か朝帰りです!
まぁ家のことも育児も何にもせんからいてない方が楽ですけどね♡笑

• ママたん

ママたん

そうなんですね(><)確かに居ないのが続いてだと困るんですか(><)
    居てもやらないことがあるとイライラしちゃうので居ない方が楽だったりしますよね(笑)

• 4月19日
Yuh

あ、うちもです(笑)
毎晩飲み歩いていたような性格なのに、、深夜帰宅なのもありますが、家でのごはんが一番!2人でする外食は私のは息抜きになるからいいけど、それ以外は無理になったそうです💦
きっとお家が一番なんですよ⭐︎
ものすごく過保護な心配性なのでお休みは保護者のようにそばにいてくれます💦💦

• ママたん

ママたん

変わったんですね!
    妊娠中だからなおさらなのかもしれませんね^_^
    色々やってはくれますが更に期待をしてしまうのでたまにはどっかいけって思います(笑)

• 4月19日
みぃ

うちも子供生れてからあまり飲みに行かなくなりました。家で毎晩一人で飲んでたまに二日酔いになってます(笑)
たまに飲みに行く日はご飯簡単でいいからラッキー🍀と思ってます😂
お土産買ってきてくれるなんて羨ましいです💕

• ママたん

ママたん

お酒すきなんですねー^_^
    お子さんの事考えて行かなくなるんですかね?(笑)
    居るとごはん面倒ですよね(><)

• 4月19日