※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
サプリ・健康

ムズムズ脚症候群について。出産後もムズムズ脚がひどく、ここ最近は日…

ムズムズ脚症候群について。出産後もムズムズ脚がひどく、ここ最近は日中もムズムズしてて育児に支障が出るようになってきました。

私みたいに常にムズムズしてる人はいらっしゃるのでしょうか?また病院などにかかって治された方、どのような治療をしたのか教えてくださると嬉しいです。

また横浜市内の方で治療をされた方いらっしゃいましたら、どの病院にかかられたのか教えていただけると嬉しいです。

今スマホを見るのもしんどいくらいムズムズしており、なんとか育児がギリギリできてる状況です…

コメント

はじめてのママリ🔰

私もムズムズひどいです💦
鉄分不足が原因かも…と聞き、妊娠してから貧血になっちゃったからかも?!と思い今月から鉄分のサプリとるようにしてます!
いくぶんマシになった気がします(*´艸`)
完全には解決してませんが😫💦
ほんと、辛いですよね…

• ちぃ

ちぃ

鉄分不足もあるんですね…!たまたまきょう血液検査の結果でたのですが、貧血ではなかったんです…が、子育てでまともなご飯食べてないのはあるかもしれないのでサプリ飲んでみようと思います…!

• 4月19日
みい

レストレスレッグ症候群てやつですよね
私は脳神経外科で薬貰い管理してました。
まだなんとなく違和感ありますが

• ちぃ

ちぃ

早速睡眠外来に行ってきまして、投薬治療になりました。断乳は辛いですが子の世話できることが最優先ですね…

• 4月19日
パンパパン

鉄分取ったらだいぶ良くなりました!
授乳中は鉄分と葉酸サプリを飲んでたんですが、最近授乳回数も減ったし、もう飲まなくて大丈夫かな〜と思ったら、途端にムズムズしてきて…
鉄分葉酸、再開したらパタッとなくなりました!
ムズムズすると眠れなくてつらいですよね。。

• ちぃ

ちぃ

妊娠中に飲んでたサプリが余ってたので昨日から飲み始めてみてます!貧血じゃなくても鉄分不足ってありそうですね…まだ子の手がかかる時期なのでまともにご飯食べれてなくて栄養失調…もあり得そうですし…

• 4月19日
みそしる

鉄分多めに取りはじめたらなくなりました!
325mg毎日取ってます!

• ちぃ

ちぃ

鉄分大事みたいですね!症状出てから病院での投薬とサプリ飲み始めて見てます。だいぶ良くなってきました…!

• 4月20日