※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

男の子が二歳で言葉が遅れている相談です。アンパンマン以外の言葉がまだ話せません。

来月二歳になりますがまだ、話せないことについて。
男の子なんですが、まだ、あーとかうーとか、かーとかばー、とかしかいえません。

やばそうですよね。
ちなみに、ママとか、
アンパンマンは、たまにいいます。

それ以外はいえません。

コメント

リンリン

私は上の子が遅くて発達が気になる子が行く所に少し通いました。もう大丈夫そうだねと言われ、今ではうるさいくらいおしゃべりです🎵

気になるようでしたら支援センターやそういう教室で相談されたらどうでしょうか?少しでもスッキリすると思いますよ😃

(°▽°)

私の上の子も遅かったです。
1人目だったのでテレビとかやめて、絵本の読み聞かせも頑張ったんですけどね💦支援センターなども連れて行ってましたし…
2歳2ヶ月くらいにやっと二語文がでて、2歳半くらいにやっと会話っぽいレベルにまでなりました。3歳前にやっとよく喋るようななったという感じです。
夫も3歳まで話さなかったらしいので似ているのかなと思いました。こちらの話す意味は分かっていたら大丈夫とはよく言われました。