※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりんさん。
お金・保険

育児休暇給付金について、前の育休でギリギリだったため次の子の給付に不安がある。給付の条件や可能性について教えてほしい。

育児休暇給付金について詳しい方や同じ経験をされた方のお話しを聞かせてください。
次男を昨年の8月に出産しました。育休給付金がもらえるギリギリもらえなかったので、前職と合算して給付を受けました。8月に復帰予定でしたが、保育園は絶望的なようで...半年の延長も考えていました(入園できなければ)。しかし、ここにきて次の子の妊娠が発覚しました。
今日、社長に話してきました。
産休、育休は問題なくとっていーよー!。とのことでしたが、給付金がもらえないかも?。とのことでした。
私の考えだと、育休中にそのまま産休育休に入れば🆗だと思っていました。4年遡れるとのことだったので...
やはり最初の子でギリギリの給付だと次の子のでもらえない可能性もあるのでしょうか?。
わかる方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。

コメント

めめ

前職と今の職って期間あかず、ですか?
でしたら、最初の子で貰えてたら、最初の子の育休がだいたい1年10ヶ月未満ならもらえますよ☺

• おりんさん。

おりんさん。

お答えいただきありがとうございます。現職は28年9月からです、前職は27年12月で退職しています。
    今回の妊娠の予定日が12月なのですが...
    質問ばかりですみません😅。

• 4月19日
  • めめ

めめ

次男さんの産休育休が、2017.6開始で、三男さんの育休開始が2019.2月くらいですよね??
    でしたら、↑は2年未満なので、すべて除けるので次男さんと同じ条件で雇用保険の加入期間を見るので、出ると思いますよ!!

• 4月19日