育休中に退職や転職を考えることは非常識でしょうか。復職後の異動希望を上司に尋ねるのは適切でしょうか。退職意向がある場合、休業中の退職がスムーズでしょうか。
育休中の退職、転職について
非常識かもしれませんが、客観的に見てどう思われるかアドバイスいただきたいです。
思い立って転職エージェントに登録したのをきっかけに、現職に戻りたくなくなりました。
新しい経験を積みたく、異動を10年以上希望していますが叶っておらずこの先のキャリアが見えないためです。
復職後すぐにでも異動ができたらいいのですが、休業中なのに上司にメール等で可能か尋ねる(希望する)のはありなのでしょうか。
今の職場に戻ったとしても、部署が変わらないままだと年度中には転職したいと思うので
その場合、退職意向があるのに引き継ぎされる手間を考えると休業中の退職の方がスムーズなのかとやんわり思っています。
- ちゃなまる
はじめてのママリ
10年希望して異動させて貰えてないなら、満期で育休とって転職のがいいかなーって思います🤢 はやく復職したい等があれば別ですが、!
そちらに異動できなければ厳しい胸を伝えていいと思います!
コメント