※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーな
ココロ・悩み

うちの旦那は今まで職場が遠く、家の事も全部あたしで、妊活してるのに…

うちの旦那は今まで職場が遠く、家の事も全部あたしで、
妊活してるのに、それも疎遠状態でした。
3月から家から10分ぐらいのところに移動になり、
変わるから変わるからって言ってきましたが、
全く変わることなく、妊活も止まってる状態です。
それを言うと喧嘩になるので、我慢してるんですが何の変化もなく、考えれば考えるほど、ネガティブになり疲れます。旦那は都合が悪くなると喋らないので、またそれが余計にイライラして、悔しくて涙出てきます。
旦那にどんな風に持ちかければ、わかってくれるのでしょうか?

コメント

さりぃちや🌸

んーうちの旦那に似てますね。
言っても都合よく言われるし、
言うことも無意味になります。
あま〜く優し〜く言ったら
ほんの少しですが
聞く耳持ちましたよ(笑)

みぃちゃんザウルス

辛いですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )💦
家事は女がするものだと思ってるのでしょうかね🤔🤔💔
このままじゃずっとそんな感じだと思います( ´•̥_•̥` )💔
でも、えーなさんが感情的になってしまうと喧嘩になっちゃいますよね、きっと😥
優しーーく言ってみてはどうでしょう❓😊
旦那様は子供が欲しいって思ってるんですよね?😊だから妊活してるんですよね?( ・ᴗ・ )♡
こんな感じが続けば我が子にも会えませんしね😖♡喧嘩にならない程度に話し合いした方がいいかと思われます(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )えーなさん、一人で溜め込まないでくださいね😊♡

  • えーな

    えーな

    優しく会話すれば俺っか、、
    みたいになってしまうので。
    もーっと優しく話してみます。
    ありがとうございます😊

    • 4月19日
TSUMIKI

わたしも、自分だけが妊活にむけて頑張ってる、って感じてしまい爆発したことあります。優しさを持ち合わせれないくらい限界で(*_*)
普通に話しても今までキリがなかったので、テレビとかも消して、真剣に(しかも泣きながら)すごく辛い、すごく悲しいと訴えかけました。
お仕事頑張ってくれてるのは有り難い、あなたが好き、だけど今の状態は悲しくて仕方ないと。
我が家はそれで少し変わりました^^いろいろ気遣ってくれるし、わたしも夫に優しくしようと余裕が持てましたよ!

  • えーな

    えーな

    ちゃんと余裕を持てるようになるなんて素敵です。
    お互い変われるように頑張ります!

    • 4月19日
さやか☺︎

えーなさん、お辛いですね😢
うちの旦那も家の事はなーんにもしないです。こちらが言って、その時だけやる。同じ状況が来ても、学習せず、私が言うまで何もしないです。

妊活も夜勤やらのシフト制の為、私が有給を取り、合わせて、私から甘えてお誘いしたりしてました。

けど、ある時、全てにおいて人任せな旦那に腹立たしくなり…
『もう妊活やめよう。あなたから子供が欲しいという気持ちが伝わって来ない。私ばかり子供が欲しいという状況だと、この先子供を授かれても、気持ちと行動で協力して貰えない生活はやっていけない。子供居なければお金と時間的余裕も出来るし、それでいいよね?😊』
と、冷静に冷静に、決して怒り口調にならないよう、とにかく優しく伝えました。

人によるとは思いますが、『妊活やめる必要は無いんじゃないかなぁ…』とボソっと発し…その後、妊活に対しては協力的になりました。

お陰様で授かれ、悪阻があまりにも酷く、見るに見兼ねてか今では少ーーーしですが、家事を手伝ってくれる様になりました。

どうか、旦那様がえーなさんのお気持ちに寄り添ってくれる事を祈ってます✨

  • えーな

    えーな

    そうだったんですね、、、
    旦那の親戚の人は旦那を躾けるしかないとよく言われてるんですが、、、
    怒らずお話してみます。
    ありがとうございます😊

    • 4月19日