※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
お金・保険

生後4ヶ月の息子の学資保険や貯金について悩んでいます。皆様はどうされていますか?学資保険や積立金額など教えてください。

生後4ヶ月の息子がいます。
学資保険や子供の貯金で悩んでいます。
これからお金も沢山かかるだろうから、お金を貯めたいのですが皆様どうされてますか?
学資保険や、子供用積立の月々の金額など教えてください

コメント

まー

学資保険は年間21万くらいです。
子ども手当と今までもらった出産祝い、今後子どものためにもらうであろうお金は全て子どもの口座に入れる予定です。

sooooooo

子供用通帳作って、
毎月1万円、児童手当、お年玉
を貯金してます👼🏻✨

学資保険には入ってません!⭐️

るる

学資保険は月々3万円のものに入ってます!
子供が大学入学の時にお金が降りるモノにしました!
あとは児童手当を使わずにためてます!
頂いたお祝いも全て、息子の口座に入れてます!

𝚂𝚊𝚛𝚊

すみません、間違って
消しちゃいました😱😱😱

学資保険は3人とも
郵便局に一括で納めました。
+生命保険に1万ずつ貯蓄という形
でしています。
と、それぞれの通帳に2万ずつ。

児童手当、お年玉は貯金してます。
(長男には3000円だけ渡して
後は全て貯蓄です)

大学に行く事を想定して
少しでも足しになるように
貯蓄してます😅

ふたごママ

学資保険は入らず、夫に積立型の終身保険を掛けました!
年間17万くらいです😃
あとは児童手当、息子にもらったお年玉などのお金を別の通帳に貯金してます!

ふうら

上の子は学資保険で月々1万、自分の保険で満期を中学卒業にあわせて月々1万、一括で支払い済みの学資保険が160万ってかんじで、一部貯金も学資保険に回しました。まだ儲かる時期だったので、、
今は儲からないものも多いので、投資信託も検討しています。

るみ

学資保険年間24万くらいと児童手当てと御祝貯金してます^ ^生後4カ月ですが50万ほどたまってます^ ^

ポポン

上の子が今年、中学受験で塾プラス個別塾で月に10万ぐらいかかってます。2番目とベビの3人合わせれば習い事で月に20万こえないぐらいかかってますので将来どーするか、考えてから学資保険や積立の金額をきめないと払えなくなってきたりもあるかと思います。
まずはご自身の将来設計をたてることをおすすめします。

はじめてのママリ🔰

うちは月々1万円の学資保険に加入しました!他にお金増やす方法は色々とありますが、あれこれ手を出さずにあとは日々の節約でやっていこうと思ってます!