※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむベビmama
子育て・グッズ

予防接種後、普通に外出できるのは生後3ヶ月頃です。

来週末に初めての予防接種に行きます!生後1ヶ月までは引きこもり、1ヶ月健診後は5〜10分程度の外出(近所を歩いたり、助産師外来に出たり)を週一くらいでした!いつから普通に(人混みを気にしない、電車やバスに乗車して)お出かけ出来るようになりますか?

コメント

ママの気持ち次第だと思います💦
うちはもう1ヶ月過ぎたらすぐ保育園行ったり、繁華街に行ったりしてます。上の子いるので、外出も毎日、土日はほぼ毎週遊びにいってます。

• むむベビmama

むむベビmama

そうなんですね☆暖かくなってきたので少しづつ遠出してみたいと思います!ありがとうございます!

• 4月19日
魔法使い

健診終わってからは、けっこうお出掛けしてますよー。
ただ予防接種が終わるまでは、人混み避けて小さい子どもがいるような所も微妙にさけてますが!

• むむベビmama

むむベビmama

今日は天気もいいのでスーパーにいこうと思います☆もちろん、人が少ない時間を狙って!ありがとうございます!

• 4月19日
さにゃんぴ

1ヶ月検診おわったら大丈夫だと思いますよ!
人混みを避けてたのはインフルエンザがはやった時期ぐらいでした!

• むむベビmama

むむベビmama

今は麻疹が流行り始めてますね💦
    6ヶ月までは抗体があると言いますがすこし不安です…もう少しだけ人混みは避けてみます☆ありがとうございます!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私は三ヶ月入ってから空いてる時間見計らって電車デビューしました🙆‍♀️

• むむベビmama

むむベビmama

私もそれくらいかな?と、思っていました☆3〜4ヶ月健診は電車で行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月19日