※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんまま
子育て・グッズ

男の子が最近よく寝るようになり、驚いている。異変があるのか心配。

生後41日の男の子を育ててます。
新生児の時から日中はほとんど寝ることがなく、寝ても1時間だったり早い時だと10分ほどで起きたりと日中のほとんどを起きて過ごしていました。
起きている時は手足をバタバタさせたり、ぼーっとしていたりしていました。
日中起きているからなのか夜は2時間〜2時間半ほどまとめて寝てくれます。
今までずっとこんな感じだったのですが、昨日の夜からよく寝るようになりました。
22時にミルクを140あげて次に目を覚ましたのが1時でおむつを交換している間に寝てしまい4時半まで寝ていました。なので授乳間隔が6時間半あきました。
4時半にミルクを飲んでまたすぐ寝て7時に一度起きたのですがまた寝て8時にミルクを欲しがり飲ませました。
いつもだとそれから寝ずに起きているのですが今日は8時40分からずっと寝ていてもうすぐ3時間経つところです。
今までこのようなことがなく驚いています。
寝るのが上手になっただけでしょうか?
それともなにか体に異変が起きているのでしょうか?

ちなみに完ミで育てています。
生後39日から1回140を1日6回、トータル840ほどを約4時間おきに飲ませてます。

熱もいつもと変わらず平熱でミルクも普通に飲み機嫌もいいです。

コメント

ひーちゃん

私の息子も、いきなりまとめて寝るようになって、ビックリしました😊‼️‼️

機嫌も良く、ミルクも飲んで、熱もなければ、体調不良ではなく、普通によく寝るようになっただけやと思います♥️♥️

• はるくんまま

はるくんまま

回答ありがとうございます!
    ほんといきなりよく寝るようになったのでびっくりしてます😅
    午前中も午後もよく寝てるので夜寝なくなるんじゃないかと今とても不安です😔

• 4月19日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

分かります😊💦
    でも、せっかく寝てるのを起こすのは、可哀想ですよね😅

• 4月19日