※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riiiii☺︎
産婦人科・小児科

嘔吐が2回、下痢が1回あり、顔色が悪い小2の子どもについて、何回嘔吐下痢があったら病院に行くべきか教えてください。

何回くらい嘔吐下痢があったら病院行きますか?
先ほど嘔吐2回、すごい下痢1回
顔色めちゃくちゃ悪くて唇の色はなかったです💦
そのときはまだ熱はなく。
最初吐いたときは食べすぎか?と思ったけどその後に下痢と嘔吐なのでこれはもう嘔吐下痢か急性胃腸炎かと思ってます。
多分また吐く気がするし下痢もしそうな予感、、、
無理矢理、家にあったLサイズのおむつ履かせてます😅
明日朝一病院ですかね😭

小2の話です。

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢が数回なら様子を見ますが、嘔吐もあり本人が辛そうでしたら朝イチで病院に行きます💦お母さんもその状況は大変ですね、、お子さんも嘔吐や下痢が続いて辛いですね🥲お大事になさってください🙇‍♀️

  • Riiiii☺︎

    Riiiii☺︎

    下痢は今のところ1回だけですが結構な下痢で🫠💦
    寝室で嘔吐したので着替えに行かせたらトイレ直行してたみたいでズボン脱いでからパンツ脱ぐまで間に合わなかったようでパンツのまま座って下痢してました😭🫠😱💦💦💦
    食べ過ぎな嘔吐じゃない気がして2回してるのが引っかかるので朝イチ行ってみることにします😭
    下痢処理といい嘔吐処理といい自分も移りそうです冷や冷やです😵

    こんな時間にありがとうございました🥲

    • 54分前