※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんぴ
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんの授乳回数が最近6回に減り、4.5時間は起きています。体重計がないため、体重がわかりません。授乳回数を増やすべきか悩んでいます。

完母で育てています。生後40日です。
今までは授乳回数が10回だったのですが、最近は授乳回数が6回になりました。
4.5時間平気であきます。1ヶ月すぎるとそれが普通なのでしょうか…
3時間おきにあげたほうがいいのか、泣いたらあげればいいのか、分かりません。
体重がはかれればいいのですが、体重計がないので2ヶ月検診までわかりません💦
うんちは2.3日に1回です。
授乳回数もっと増やしたほうがいいですか??

コメント

ママたん

1か月検診の時体重増えてましたか?
母乳は欲しがるだけあげて大丈夫ですよ!うちは30分おきとかもありました(><)ミルクはあけなきゃダメですが母乳はガンガンあげても大丈夫です!

• らんぴ

らんぴ

増えてました!
    そうですよねありがとうございます😊

• 4月19日
rara

母乳の出はいい方ですか?
私も1ヶ月入ってから授乳回数も7〜8回、夜中は5〜6時間空くこともあります⭐️
基本は泣いたらあげますが、回数が少ない日は昼間起こして飲ませてます(^^)
あと完母だとうんちは毎日出た方がいいみたいです😢

• らんぴ

らんぴ

母乳の出はいいです!
    毎日出たほうがいいですか!
    足りてないんですかね💦

• 4月19日