※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおむすび
妊娠・出産

初マタの方が逆子で不安。逆子体操をしているが、苦しくて寝苦しい。逆子を戻す経験談やアドバイスを求めています。

12月7日予定日の初マタです。
今、何をするのにもしんどくて、、
今日はマタニティーストレッチを
産婦人科で行いました。

ただ、身体が硬いので、
出産がすごく不安です。

あと、30週から逆子と診断され、
座ったり寝たり、、すごくしんどいです、、
逆子はどうしたら治りますか?

まだ逆子体操しないで構わないとは言われていて、寝る方向だけ、右を向いてと言われているので意識して右を向いて寝るようにしています。苦しくなるので、左も向きますが、、。

寝苦しい毎日です。

どなたか、
逆子を戻したっていう経験談や、
アドバイスなど
あればよろしくお願いします!✨

コメント

かめざむ

はじめまして。
私も予定日を12/5に控えております。
そして、これまた29週辺りからずっと逆子で、先生には逆子体操を進められました。それと寝る方向のダブル。それでもなかなか治らず、3週間してようやく逆子が治りました。

あと他にもお灸や鍼があるよ、と先生が教えてくださったのですが、私は運動だけで治ったので良かったです。私の先生は34週目でもまだ逆子だったら、37週目に帝王切開と言っていたので必死でした。全然アドバイスになっていませんが、どうかしおむすびさんも逆子が治りますように🌟

あ-ちゃん❀

12月3日予定日です(^^)
私は30週で逆子と言われ、体操と寝る向きを言われて治ったのですが、また逆子になっちゃいました(T_T)
一人目は全く逆子が治らず帝王切開だったので、どっちみち今回も帝王切開だし、もぉ元気で育ってくれればいいや〜
と諦めてます(^_^;)

ただ最初治った時は赤ちゃんに「お顔は下だよー」など声掛けを毎日したり、とにかく足首とお腹を冷やさないようにしました!
あと、腹帯してると回りづらいと聞いた事があったので、お腹が重くて辛いですが腹帯しませんでした!
そしたら自分でも回ったのがわかるくらいの胎動を感じましたよ✨
治るといいですね♪