※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
産婦人科・小児科

子供が朝から元気がなく、異変を感じています。病院に行くべきか悩んでいます。

病院に行くか迷っています💦
上の子なんですが、朝から様子が変です。
と言うのは、
・よく寝る(いつも寝かせない限り寝ないのに自分で勝手に寝ている、珍しく10時まで寝ていた)
・歩かない(最近距離歩けるようになってテクテク家でも歩いてたのに今日は歩かずハイハイ)
・移動しない(座ったら座ったまま、寝転ばせたら寝転んだままその場で過ごしている、いつもは早々に移動して遊んでいる)
・活気がない(ボーっとして発語がいつもより見られない)
朝食はいつもと同じだけ食べ、熱も37℃、水分もしっかり取れています。便もいつもより柔らかかったですが、先程出ました。
小児科行くにしても活気がないだけで症状特にないのに何で行くのか?こんなんで行ってもいいのか?迷ってます(><)

コメント

はる

心配であれば、病院に電話して相談してみたらどうですか?☺️

• miomio

miomio

ありがとうございます(๑•ω•๑)♡

• 4月24日

ちょっと心配ですねー!
でも、寒暖差ボケで体がしんどいとかもあるかもしれないので、昼食べた後までは様子見でしょうか。
木曜日は病院関係お休みのところも多いですし…

頭打ったとかはありませんか??

小児科よりも#8000などで状況を話してみてもいいかもしれませんね!

• miomio

miomio

遅くなりました💦
    #8000に電話して夜間子ども救急病院受診してきました💦
    ほんと木曜日近所の小児科休みで全滅でしたー(><)
    高熱後に発疹出たので突発性発疹だったようです😷

• 4月24日