※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
map
子育て・グッズ

病院で自宅安静と言われたが、咳がひどくなり、飲み込み困難。飲まずに吐いてしまう。様子を見ていたが、飲む量が減少。再度病院へ行くべきでしょうか。

少し焦っています。
アドバイスください。

1週間前から鼻水と咳がでており、
一昨日、病院へ行きましたが、自宅安静と言われました。

病院から帰ってきてしばらくしたら、
咳がひどくなってきて、嗚咽したり、
タンが絡まったような咳・奇声をはっしとても苦しそうです。
熱はなく、ダルそうな感じでもありません。

寝ながら咳したり、嗚咽をしてます。

鼻水も絡まっているようなので、
30分~1時間おきくらいに、
吸っています。

病院から帰宅後、昨日、今日で様子を見ているのですが、
ミルク・冷凍母乳を合わせて1回10~20ml
程しか飲まず、1日200ml程しか飲めていません。

今まで3時間おきにには起きていたのですが、起こすまで起きません。
起きても、また直ぐに寝てしまいます。

脱水状態になると大変だと思い、無理やり飲ませるのですが、まったくと言うほど飲まず、飲んでも吐いてしまいます。
そしてまた寝ます。

うんち、おしっこは少しですが出ていますが、一昨日に比べると減ってきている気がします。

もう一度病院に連れてって行った方が良いでしょうか?

コメント

あおゆー☆

鼻水はダラダラですか?
それとも奥に詰まってるような感じでしょうか?
痰もからまってます?

  • map

    map

    奥で詰まってゼコゼコしてる感じです...

    • 4月19日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆


    痰が絡まって咳をして嗚咽をしてるので、それで逆に吐くのは悪くないことだと思います。嘔吐って悪いように思えますが、以外に子供にとっては痰が出てくれるのでスッキリしたりすんですょ?
    しかし、ミルクも飲めないのであれば心配ですね…入院になるとつきっきりにはなるとは思いますが、行った方が良さそうですね!3ヶ月ですし👶

    • 4月19日
  • map

    map

    そうなのですね。
    吐く事で痰を出しているなんて、初めてしりました。
    勉強になりました。

    やはり、何かあると怖いので、もう一度病院にいってみます。
    ありがとうございます。

    • 4月19日
  • あおゆー☆

    あおゆー☆


    足を冷やさない様に病院へ行ってくださいね!
    早く治るといいですね🍀
    お大事に

    • 4月19日
ママリ

ミルク飲めないのであれば、私なら入院覚悟でもう一度病院行きます😣息苦しくて飲みたくないのかな?😥💦状況をお話したらその場で点滴か、大きい病院で入院か、措置を取ってくれると思います😣

  • map

    map

    もう一度病院に行ってみます。
    ありがとうございます

    • 4月19日