※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

1歳5カ月の男の子が早起きで、朝のバタバタが疲れると相談しています。同じ月齢の方のタイムスケジュールやアドバイスを求めています。

1歳5カ月男の子がいます!
最近、めちゃくちゃ早起きで、
6時半前にはおきてます。
なので7時にはお腹減ったコール。
今まで8時すぎからご飯だったので、朝のバタバタがすごくて疲れてしまって。
同じくらいの月齢をお持ちの方、よければタイムスケジュールおしえてください!!
6時半ははやくないですか?
ご飯も全て早くなるので、お腹も昼前にすくようで。。アドバイスお願いします!

コメント

ちまこーい

上の子はずっと早起きな子で1歳頃から5時半~6時には起床してます。下の子も6時には起床で朝は6時半でお昼は11時ですよ(*´∀`)♪

• あっちゃん

あっちゃん

やっぱりお昼はすこし早めのなんですね!
    お昼までの間に何かおやつはたべますか??

• 4月19日
  • ちまこーい

ちまこーい

8時ぐらいにバナナ食べたりはしてますよ(^^)/

• 4月19日
  • あっちゃん

あっちゃん

なるほど!
    どれくらいあげますか?
    すみません、色々聞いちゃって。。

• 4月19日
  • ちまこーい

ちまこーい

バナナなら1本渡しますが、半分ぐらいしか食べないです(^^;
    あとはミニトマト3個とかイチゴ3個とか食べやすそうな物を少しだけ出すようにしてますよ(^^)

• 4月19日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます!
    なるほどー( ´ ▽ ` )ノ
    参考にさせていただにます!

• 4月19日
如月まろん✿

6時半が目覚めのタイミングみたいでうちもいつもそうですよ🐻
特別早くないと思います😉
支援センターの先生にも遅く起きるよりいいよって言われました🧡
早いと6時前に起きて勘弁してくれ~って感じですが💦
起きて牛乳飲ませてお腹空いたって言われたら焼きおにぎり出してます( っ'-')╮ =͟͟͞͞🍙
お昼もお腹空いたならそのタイミングであげます✨

• あっちゃん

あっちゃん

そうなんですね!!
    睡眠が足りないのかなぁと、早くてどうしようーって思ってたんですが、悪いことではないんですね!
    ご飯のタイミングもその日によって違いますもんね!
    毎日同じにしようと思っててなかなか上手くいかなかったんです。

• 4月19日
ミニー

6時半早くないと思いますよ⁈うちは6時には起きます。保育園行き出したってのもありますが…
おやつが9時半、お昼が11時半で確かに早め早めな感じですね💦でもその分早く寝るようになるし、ママも子供に合わせた生活に慣れるしかないんじゃないでしょうか😊

• あっちゃん

あっちゃん

早くないんですね!
    急に早くなったので睡眠たりてるのか心配だったのでよかったです!
    おやつは午前、午後たべますか?ちなみにどんなものをあげてますか?
    うちは、食いしん坊なので食べたいコールがすごいんです。。

• 4月19日
  • ミニー

ミニー

今は保育園に行ってるので午前中は市販のせんべいやクッキー、午後は蒸しパンやおにぎり、チーズなどわりとがっつりめで出るようです!
    午前中は軽め、午後はそれより多い感じですね😊参考までに👍

• 4月20日
  • あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます!
    結構しっかり食べるんですね!
    赤ちゃんせんべいとかじゃすぐお腹すくのかもですね。
    参考にさせていただきます!
    ちなみに、保育園にいってからよく食べるようにとかありますか?
    帰ってきて何か欲しがったりとかありますか?

• 4月20日
miiko258

うちも1歳5カ月の男の子で、同じく6時半前くらいには起きます(^^)

平日は主人のお弁当の支度で私が6時前後には寝室を出るので、目が覚めたらママいないー!っと泣いて起きます(^^;
でも主人が仕事行くまでは何も手をかけてあげれないので、リビングに連れてきて6時35分からEテレ見せて待っててもらいます
それから7時 朝食
9時 お散歩
10時 オヤツ
昼寝
15時 昼食(午後はオヤツ無しです)
19時 晩御飯
21時 就寝
って感じです

保育園に行ってる子はお昼ご飯は10時半〜11時にお昼ご飯食べてからお昼寝してるみたいです!
もし、12時ごろにしたいのであれば、10時ごろに軽めのおやつなどあげてはいかがですか?
うちは3時間とかお昼寝するときあって、10時のおやつをお昼ご飯にしたいんですが、本人がオヤツをよこせと言ってくるので昼食がおかしなスケジュールです(^^;

ゆあかりまま

特に早くないかと思います^ ^
うちは6時に起床7時前に朝ごはん
9時におやつ11時に昼ごはんです。
保育園での生活もそんな感じですので休日も同じようにしています。
この月齢ですと朝おやつ15時おやつをあげるみたいです。

あっちゃん

保育園の子はそんなに早く食べるんですね!
でも、確かに朝ごはん7時とかにはたべてますもんね!
おやつはちなみにどんなものをたべますか?

ゆうたん

同じく1歳5ヶ月男の子です😊
うちなんて6時前に起きて起こされてソッコーご飯です笑
なので必然的にお昼ゴハンも10時とか10時半頃にいつも食べさせてます😅
うちは朝だいたいアンパンマンのスティックパンなのでそれ出して果物出すとお腹一杯になります。
でもそのあとすぐにお腹空きますが😅