※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

佐久医療センターで帝王切開で出産された方、費用や入院生活について教えてください。

いつもお世話になってます!
佐久医療センターで帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?
費用や入院生活など教えて頂けたら嬉しいですᙏ̤̫

コメント

ケイトリン

第一子の時、医療センターでしましたよ〜。退院時25万円くらい払いました(ほぼ個室にしたのでこの値段です)。健康保険の高額医療費と、自分で入っていた医療保険で、最終的にかなりプラスになりましたけどね^_^

入院生活は、食事がとにかく不味くて大変でした😅
あと、髪を洗えるのが術後5日目で頭が気持ち悪く、それが一番大変でしたね💦

助産師さんは優しい人が多いですし、院内は綺麗なので快適です。
私はほとんど個室、最終日だけ大部屋にしました。母子同室のため大部屋は夜中あまり眠れないので、第二子の時は、全日個室にしようと思っています。

• のん

のん

詳しくありがとうございます!術後は個室がいいですよね( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    あの痛みがまたあるかと思うと…でも、我が子に会うために頑張ります୧⍢⃝୨

• 4月19日
  • ケイトリン

ケイトリン

術後のしんどさ、本当に嫌ですよね…。。陣痛よりはマシなんですが…
    私も第二子も帝王切開です。頑張りましょう^_^

• 4月19日
  • のん

のん

はい!私は今10週なので、同じ時期に帝王切開ですね☺︎
    医療センターなので会うかもしれないですね(⊙ꇴ⊙)

• 4月19日