※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaho gomez
ココロ・悩み

2ヶ月半の娘がお参りしていない。旦那は理解せず、スタジオアリスで写真だけでも撮りに行こうか迷っている。1万以上するか心配。

2ヶ月半の娘がいるのですが、まだお参りをしていません。
旦那がそんなんいらんやろと言っています。
私はそーゆー行事?ごとはとてもしたいのですがわかってもらえません…。
なのでスタジオアリスで写真だけでも撮りに行こうかなと思うのですが、やはり1万以上するのでしょうか…。

コメント

私もお宮参りしてませんよー^ ^笑
アリスかなり高いですよ💦💦お宮参りの写真はたいていみんな5万とか使ってますよ!

• kaho gomez

kaho gomez

えぇ!そーなんですか!?笑笑
    もー独自で写真を撮ったほーが良さそうですね笑笑😅

• 4月19日
コタツ

写真撮影だけなら安いですけど写真買うのに数万円かかります。どれだけ購入するかですが…

kaho gomez

撮影はいつでも無料と書いていました!笑笑
    やはり買うのが高いんですね…

• 4月19日
  • コタツ

コタツ

いくらまでって決めておけば安くすむと思います。けど撮った写真みるとついつい可愛くてたくさん買うはめに😅

• 4月19日

kaho gomez

なるほど!
    私も1人で行ったら可愛くて高くても買っちゃいそーです笑笑🤣
    ありがとうございます!
    参考になりました!✨✨

• 4月19日
ま

お参りはその子の健やかな成長を祈るとともに、土地の神様に守っていただくご挨拶だと聞きました。戌の日のお参りは行かれましたか?行かれた場合は、無事に生まれましたという報告・お礼の意味合いもあるらしいです。
なのでできれば行った方がいいのではないかと思いますが、旦那さんがその様子だと難しそうですね…。きちんと意味のあるものだと説明しても駄目そうですか?

先日友人がスタジオアリスで撮影してました。プランにもよると思いますが撮影とアルバムで3万円ほどだったそうです。

kaho gomez

戌の日お参り行きました!
    説明しても理解してもらえずでした…
    私だけで行っていいものなんでしょうか…😓

• 4月19日
  • ま

そうでしたか😿それであれば無理して行かなくて大丈夫だと思いますよ!あとは、近所の神社で参拝だけ、とかでもいいと思います。それであればお子さんと二人でも簡単です。

• 4月19日

kaho gomez

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 4月19日

アリスでお宮参りの写真撮りました😀
写真の枚数などにもよりますがうちは6万近くかかりました(╹◡╹)

kaho gomez

やっぱり高いですよね…
    ありがとうございました😊

• 4月19日
ぴぃこ

アリスは撮影料だけなら3000円です。
何か商品にしないとデータとして残せないので、キーホルダーやL版の写真などにして、データのみ買い取ることもできます。(データは1回の撮影につき、まとめて500円で買い取れますが、1年後になります💦)
アルバムにして残すと3~5万まかかると思います😱

kaho gomez

高いですよね…ありがとうございました😊

• 4月19日
みくろ

うちは丁度生まれたのが11月だったので冬場でさむかったので、お宮参りは3月上旬にしました(笑)だいぶ大きくなってましたが、少し暖かくなったし、体力もついてたので、体調面はあまり心配無かったです。
写真はアリスではないですが、お宮参り+ハーフバースデー+一才のお誕生日の撮影で6万のコース+親の衣装、ヘアメイク、アルバム代で14万位いってしまいました😅
まぁ生まれて1年目はしょうがないよね…って事で
写真代かかるよーとは言われてたので私は節約のコースにしようと思ってましたが、旦那に教えてなかったので作戦ミスです。
でもケチな旦那がノリノリでコース決めて写真撮ってアルバムとか、写真も飾ってるので、やって良かったなーと思います。
ちなみに、お宮参りで貰った御札?も飾ってあります😊