※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaho gomez
お金・保険

2か月半の娘がいる19歳の主婦です。早く働いて貯金し、家族3人で暮らしたいです。子供が1歳になる前に仕事を始めたいです。保育園に預けて働く予定です。内職のオススメがあれば教えてください。

いま2か月半の娘がいるのですが、早く働きたいです。
私はまだ19で貯金などしていなくて、いまは旦那の収入しかなく、旦那の実家で暮らしています。早くお金を貯めて3人で住みたいです。娘が1歳なるまでには暮らしたいのですが、皆さんはお子さんが何ヶ月の時に仕事につきましたか??
あと、働く際には子供を保育園などに預けていますか?
内職などでオススメがあれば教えてください!

コメント

mAar

1人目は産後4カ月、2人目は産後6カ月から働いてます。
2人とも保育園です。

  • kaho gomez

    kaho gomez

    保育園はやっぱり高いですが?
    失礼な質問すみません…。

    • 4月19日
みなみ

うちは、1歳から職場復帰しますよ❗️

なな

1歳までと考えているなら内職ではなく保育園に預けて働いた方が効率いいですよ(^o^)
内職してましたが、月1〜2万ぐらいしかならないし、子供をほったらかしにする時間が増えたので辞めました💦

  • kaho gomez

    kaho gomez

    やっぱり内職は稼げないんですね…!
    ありがとうございます!

    • 4月19日
shoooo

長男は1歳1ヶ月次男は3ヶ月で預けます😆

ぐー

下の子が8ヶ月になってから
働きはじめました!
保育園は収入に応じてなので
幼稚園よりやすいかも、しれませんね

今、待機児童とか、多いので
今から保育園探ししてた方が
いいと思います🎵

  • kaho gomez

    kaho gomez

    待機児童よく聞きます!
    今から探る程度で探してみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月19日