※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけや環境についての相談です。生後1ヶ月半の赤ちゃんは、朝寝やお昼寝は自然に眠りにつくのか、寝かしつけが必要か、部屋は静かで暗めにするべきか気になりますか?

生後1ヶ月半です。
この時期朝寝とかお昼寝とかって、寝かしつけてしますか、それとも赤ちゃんがウトウトして勝手に寝ますか?
また、朝寝お昼寝の時は静かに暗めにしてますか?

コメント

山本

勝手に寝ますよ!
ウチの子はミルク飲んだら寝てました

• よしし

よしし

すごいですね!うち、寝かしつけても寝ない時あるし、勝手に寝るなんて無いです💦

• 4月19日
miituyosi

自分で勝手に寝てましたよ😃
寝てるときは暗くしてないし、静かにもしてませんでした😃

• よしし

よしし

すごい!いいですね★
    全然寝なくて泣いてて困ってます。

• 4月19日
ゆいまま

寝かしつけは夜だけしてます😊✨
授乳した後抱っこしているとそのままうとうとして寝ます。

• よしし

よしし

そうなんですね!羨ましいです★
    朝寝って毎日してますか?

• 4月19日
  • ゆいまま

ゆいまま

ほぼ毎日しています✨時々テンションがあがりすぎてきゃっきゃしていますが😅💦
    月齢同じくらいですね!

• 4月19日
ゆり0808

眠くなったらぐずるので、おくるみして抱っこで寝かしつけてます😭
だいたい10分くらいで寝てくれますが、みなさん勝手に寝てくれて羨ましいです😅
朝寝昼寝のときは特に暗くはしてないです🙋🏻‍♀️

• よしし

よしし

羨ましいですよね!朝寝や昼寝の時間は決まってますか?

• 4月19日
ryokop

うちは、抱っこでしか寝てくれませんでした😂
寝たら昼間はクーハン入れて寝かせてました😊
暗くするとか静かにするはしなかったです😅

あい

朝寝・昼寝・夕寝をだいたい同じ時間でできるようにしてます😊ある程度決まった時間に生活リズム整えてあげると夜もしっかり寝るようになるみたいです!

• よしし

よしし

なるほどー!同じ時間ってなかなか難しいですね💦毎回寝かしつけてますか?

• 4月19日
  • あい

あい

うちの子は最初退院してから全然寝なくてこのままじゃ無理だぁって思って友達に相談したらジーナ式のネントレを教えてもらいました!全部そのままやろうとすると大変なので、ゆるくやってますが、そのおかげで夜7時から朝7時までは授乳以外寝てくれます!寝かしつけのやり方もジーナ式です!
    詳しくはジーナ式って調べると色々出てきますよー😊でも合う合わないとか賛否両論あるので無理にはすすめません!興味があればという感じで🤗

• 4月19日
あや

うちの子ももーすぐ2ヶ月になります😊
特に朝寝とかお昼寝とか意識して寝かせてませんが
おっぱいあげてちょっと起きてその後グズるので抱っこしてあやしてると寝るって感じです🤚
抱っこから布団におろすと背中スイッチあるみたいで起きちゃうので膝の上で寝かせてることが多いです😅
夜は添い乳してそのまま寝てます✨