※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
ココロ・悩み

旦那の母親が万引きで捕まり、留置所にいる。旦那の妹が急遽帰ってきてお金を要求。旦那は妹に甘く、生活費を渡す。母親と妹と会うモチベーションがわからない。

昨日旦那の母親が万引きで捕まりました(T_T)常習犯で今は留置所にいるそうなので今日面会に行きます。
何故かこのタイミングで旦那の妹が県外から急遽帰って来ます。お金がないからバスで帰ってくるらしく2日しかいない+お金がない 何故帰ってくるのか理解ができません(´-ω-`) 旦那が迎えに行くというので近場かと思ったら車で6時間かかる福岡までと言い出し妹にも、仕事を休んだ旦那にも、万引きをした母親にも呆れました。
旦那と妹は血が繋がっていないらしく、妹は旦那に行為を寄せています。私には態度悪いのに、旦那に手をつないできたりイライラします。2日急遽帰ってきてお金もないのにどうするつもりなのか理解ができません。小さい子どもがいるので旦那には働いてもらわなきゃいけないのに帰りも福岡までとか言い出したり、お金を要求してきたらぶちギレそうです。旦那は妹に甘いので貴重な生活費を渡すと思います。

私はどういうモチベーションで今日、旦那の母親&妹と会えばいいのでしょうか(T_T)アドバイスお願いします

コメント

CHU◡̈♥︎

3人とも呆れますね。

旦那さんお小遣い制ですか?
生活費から妹さんに
お金を出す意味が
分からないので
お小遣い制ならお小遣いから
出してもらいましょう。

生活費からと言うなら
ブチギレていいです( ¨̮ )笑っ

• るか

るか

お小遣い制でなく、食費など私が手渡しでもらっており残りは旦那が持っています😢全部渡して欲しいと頼んでもくれません…。お金あげるようなら私にはくれないのにとキレてみます(*`Д´)ノ!!!

• 4月19日
  • CHU◡̈♥︎

CHU◡̈♥︎

うちと同じですね(*・∀・)

では、
    食費こんなけ!
    貯金分こんなけ!
    と一括でがっつりと
    手渡して貰って
    後は好きにしていいよ♡
    にしてみては?

もちろん「後は」は
    お小遣い程度になるように
    計算して、、、(笑)

うちはそんな感じです( ¨̮ )
    給料全部を管理するのは
    私が面倒なので!
    ローン、光熱費などは
    旦那の口座から引かれるので
    気にしてません(笑)

毎月の貯金だけは
    絶対的に出来るように!
    月1万とかでも
    いいと思うので𖤐

戦ってください!笑っ

• 4月19日
  • るか

るか

アドバイスありがとうございます‼今日の3人との話し合いでこの家族とやっていけそうなら、早速来月の給料から提案してみます✨

• 4月19日
リエ

もしかしたら、お母様が捕まって動揺・落ち込んでいる旦那様を励まして自分に引き寄せようと…してるとか?💦

旦那様が義妹にお金渡しても、るかさんはいつもの額使って良いと思います!!ないって言われたら「貴方が相談もなく義妹にお金渡すからでしょ?自業自得!こっちは、節約しつついつもと同じような額しか使ってないんだから!貴方のお財布事情が大変なのは自業自得なんだから!」って。

• るか

るか

もう話し合いですね🙎💨あたしも我慢しないで今日という今日は全部ぶつけてみます‼

• 4月19日
  • リエ

リエ

頑張ってください!!この際、言いたいことははっきり伝えた方がすっきりしますよ!!

• 4月19日
  • るか

るか

旦那は喧嘩っぱやくてすぐキレるんです…。言いたいこと我慢してきたんですがもう限界なんで自分と子供の為だと思って頑張ります‼

• 4月19日
  • リエ

リエ

可能なら、第三者がいた方が安全かもしれません💦

• 4月19日
  • るか

るか

第三者がいるときが難しいので、言葉を選んで伝えてみます💦

• 4月19日
  • リエ

リエ

そうなのですね💦
    頑張ってください!!

• 4月19日
  • るか

るか

ありがとうございます(T_T)二人ともものすごく帰って来て、今からなので面会なので頑張ります‼

• 4月19日
  • リエ

リエ

グッドアンサーありがとうございます。

• 4月19日
  • るか

るか

こちらこそ長々と相談に乗って下さりありがとうございます(*^^*)結局面会時間が過ぎ旦那の母親と会えず、妹とは全く口聞かず、旦那は妹の心配ばかりだったので帰ってから旦那に妹が嫌い、休みとった意味ないよね、など言いたいこと全ていいました✨あとは、旦那の母親を叱るのみなんですが、中々面会にいけないので留置所からでてきたら伝えようと思います!

• 4月19日
  • リエ

リエ

まずは、お疲れ様でした。これからも、問題・やる事は山積みだとは思いますが汗頑張ってください😊

• 4月20日
  • るか

るか

これからどう関わっていけば良いかわかりませんが手探りで頑張ってみます💨ありがとうございました(*^^*)

• 4月20日
ピザ

うわーきつい…義母も妹も旦那さんも…妹はお金もらうためにくるんじゃないですか😅赤ちゃんがいるのになんなんでしょうね…私もキレそう…てか今キレてます…

• るか

るか

やっぱそう思います?旦那の母親に貰うはずが捕まったから旦那から貰う考えなんじゃないかなって(T_T)電話越しの会話聞いてたら妹さん、赤ちゃんにも母親にはあんま興味なさそうだったんですよね

• 4月19日
  • ピザ

ピザ

うわーそれ確実じゃないですか😅旦那さんも嫁子供の方重視してよねって感じですね💦

• 4月19日
  • るか

るか

アホなんですウチの旦那 離婚も何回考えたか💨子供がいるので思いとどまってる感じです(´・ω・`)

• 4月19日

私だったら旦那にブチ切れます。
3人とも気持ち悪すぎですよorz
お母さんは論外で、身内に犯罪者がいるとか恥でしかないですから縁を切りますね💦
妹さんも旦那さんに好意があるんですよね?
私だったら会わせません。旦那さんに気持ちを伝えたことはありますか…?
正直、旦那さんの考えが甘いと思います💦

• るか

るか

万引き癖を本気で直してもらわなきゃ、子供にも私にも被害が来るので今日3人の様子を見て話し合って見ようと思います🙍旦那にも苦手って伝えたのですが真に受けてくれなくて、旦那に今日は夜まで寝れないからな!って言ってきたので妹さんに付き合ってあげるんだと思います。

• 4月19日
にゃんちゅー

往復のガソリン代、高速代だけでも、かなりお金かかりそうですね😢
それも、るかさんの家計から出すのなら、迎えに行くのも、反対です😯
そんな変な女と旦那を二人っきりにしたくないです😵

• るか

るか

確実2万はかかりますよね…。昼御飯時だし食べてくるだろうし、LINE送っても、まだ着いてないのか返信来ないし💔

• 4月19日
ぽん酢

全員ありえない…キレていいですよ🙄
これを機に納得いくまで話し合った方がいいと思います(ꐦ°᷄д°᷅)
旦那さん全部自分のお金だと勘違いしてませんか?
るかさんの実家にも理由なく気持ちよくお金払えるんでしょうか?
私ならそんな義母も義妹もいらないし、態度悪いなら直接文句言ってしまいそう🤣

• るか

るか

良い機会なので話し合います‼毎回俺の金って言ってるので二人のでしょ!って注意してます💢旦那はカードもブラックで借金があり良く母親からお金をもらってて、振り込む時も私の通帳をあてにしてます。 勝手に私のケータイで課金していたこともあり、何だかどこが良いのかわからなくなってきた😂

• 4月19日
  • ぽん酢

ぽん酢

稼いでくるならまだしも借金!?
    俺の金って借金ある時点でお金ありませんから😱
    お子さんいるのに、旦那さんが管理してたらお金残せないですね💦
    いつもそれでいけてるから舐めてるんですかね(ꐦ°᷄д°᷅)
    がんばってください!

• 4月19日
  • るか

るか

そうなんですよ😢この旦那に出会ってからトラブル続きで頭痛い
    頑張ります‼

• 4月19日
ショーコラ

私ならもう迷わず「貴方にとって守らないといけない家族は、私達じゃないみたいなので、私と赤ちゃんはおいとまさせて頂きますね」と言って、離婚届渡しますね(^◇^;)
悪い言い方しますが、犯罪者な義母、ブラコン義妹、シスコン夫と、一緒にいても同じことの繰り返しになるのは、目に見えてる気が…。。。

• るか

るか

指輪も結婚式も新婚旅行もまだなんです😢今日の話し合いでこの家族と本当にやっていけるのか考えなおしてみます(T_T)

• 4月19日
LAPIS

あなたが離婚してしまえばお金にだらしない旦那とも万引き常習犯の義母とも血縁関係のない義妹とも簡単に縁切りできます…
私はあなたが羨ましいです!

親子関係や兄弟関係は夫と違って自分で選んだ相手でもないのに口先でしか縁切りできないのが本当に悔しいです!

• るか

るか

そうですね(*´・ω・)私は幸せな立場にいるんだと前向きに考えます

• 4月19日