※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんマミィ
子育て・グッズ

息子がトイトレで進歩中。補助便座に座れるようになり、おしっこ後に教えてくれる。次は出る前に教えてほしい。アドバイスをお願いします。

2才の息子、トイトレ始めました⭐

ずっとトイレに近づくことも嫌がっていたのですが、ここ数日、トイレに入り補助便座に座れるようになりました!今はおしっこが出たあと、オムツを押さえて出たことを教えてくれる状況です。

これだけでも、進歩だなぁ♡と思っているのですが、今度は出る前に教えてくれるようになればと思います!
今後どのようにに進めたらいいか、アドバイスお願いします(*^^*)

コメント

出る前に教えてくれるのはもうちょっと後かなと思います。

最初は朝、お風呂前、寝る前などにトイレに連れて行き、トイレでおしっこできるようになったら、どのくらいの間隔でおしっこをしているか観察してそのタイミングでトイレに連れて行く。それからパンツに変えてお漏らしが気持ち悪いことを分からせる。徐々に教えてくれるようになると思います。
もちろんもっと早く教えるようになったり、おしっこ出る前の行動(モジモジなど)があったりします(っ´ω`c)

急ぐならいきなりパンツという方法もありますが...

• とんとんマミィ

とんとんマミィ

なるほど!とりあえず出る出ないに関わらずトイレに連れていって座らせるんですね⭐
    詳しくありがとうございます(^o^)
    まだ急いではないので、少しずつやってみたいと思います!

• 4月19日