※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

トマトの離乳食で苦労している方がいます。トマトが酸っぱくて食べさせるのが難しいようです。他の野菜との組み合わせや食べ方のアドバイスを求めています。今までに与えた野菜はにんじん、かぼちゃ、大根です。

離乳食のトマトなんですけど品種とか何も選ばずに買ってしまい😭
酸っぱいみたいで毎回おえってなり、しまいにはテンション下がって口もあまり開けてくれなくなります…笑
多く作ってしまってあと2日分あるんですけどなにかいい組み合わせの野菜や食べさせ方があったら教えて欲しいです!

ちなみに今日までにんじん、かぼちゃ、大根をあげました!

コメント

deleted user

それは単体であげていますか?🤔

既にやってたらすみません!
私は野菜単体っていうのに抵抗があって、いつもおかゆと混ぜてます!
おかゆの味が強いので食べてくれます☺️

それでも味が強いものはおかゆの他に、さつまいもなども混ぜてます☺️

  • a

    a

    2日目までは単体であげてたんですけど昨日、今日はお粥に混ぜました😭
    さつまいもいいんですね✨

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さつまいもは甘くて美味しいのでごまかされやすいです☺️

    何しても無理だったら、とりあえずあげるのやめちゃってもいいと思いますよ☺️

    今食べられなくても成長していけば食べられるようになると思いますし☺️

    極論言っちゃうと、トマト食べられなくても死にはしません🤣
    私自身ものすごく偏食なので娘にも無理に食べさせようとは思わないですし、それでも問題なく生きているので大丈夫だと思ってます🤣
    ただその辺はままさんそれぞれの方針があるので、あくまでも一例くらいに思ってもらえればとは思います😅

    • 4月19日
プル

おかゆに混ぜたりしてましたよ!

  • a

    a

    お粥に混ぜてあげてますがおえってなりました😭😭

    • 4月19日
aamama

私の子は、はじめてのものは全てオエってしてました!*笑*
酸っぱさも考えられるかもそれませんが、はじめての味であまり好きに慣れない味なのかもしれませんね!*笑*

うちの子は未だにトマトの味がするものほとんどオエってします*笑*
食べますが、、、*笑*


トマトとよく食べる野菜を一緒にしたことあります!うちの子はキュウリやジャガイモをよく食べるのでそれを一緒にしてあげたことあります(^^)

  • a

    a

    よく食べる野菜試してみます!

    • 4月19日
ありさ

うちはトマト好きで酸っぱくても甘くても食べます!
トマトは茹でたりしてますか?それともそのまま潰してます?
カボチャと混ぜたりしてもだめですか?

  • a

    a

    レンジでチンして裏ごししました😌
    茹でたほうがいいんですね
    かぼちゃと混ぜてあげてみようと思います!

    • 4月19日
  • ありさ

    ありさ

    うちはそのままあげてます(^^)
    ミニトマトだと皮だけむいたらかぶりつきますよ(笑)

    • 4月19日
にこ

最初は慣れなくてびっくりしてるのでは?✨無理にあげて離乳食が嫌いになっても嫌なので、わたしなら自分で食べて1カ月くらいしたら再チャレンジします!もしくはミルクと混ぜるとイチゴミルクみたいな感じにマイルドになるかと思います✨