※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともぞう
妊活

妊活中のストレス対処法について相談です。無排卵で悩んでいます。妊活によるストレスが原因か考えています。日常でも妊活が頭から離れず、乗り越え方を知りたいです。

妊活ストレス解消法!みなさんどうされてますか?妊活始めて10ヶ月たちます!3ヶ月程前からクリニックも行き始めました!妊活始めて、今回初めての無排卵、、、仕事をしてストレスがあっても、今まではちゃんと排卵してくれていたのに。。。今は専業主婦で妊活以外のストレスは一切ないと思います!だから無排卵になったのは妊活ストレスかな、、、寝ても起きても妊活のことが頭から離れず、、、何をしていても頭から離れません。みなさんはどうやって乗り切りましたか?出かけても、子供連れを見ると考えてしまうし、趣味をしていても離れません。

コメント

ゆー

私も頭から離れず気分転換がうまくできないです😣友達と会おうにも不妊の会話もできないし、もやもやしますね。
私は岩盤浴が好きなので、身体をあっためるのにもいいのかなと思って今日久しぶりに行こうと思っています。
生理が来て落ち込むことも見越して生理予定日後くらいに楽しいお出かけの計画たてたりしてます。

タイミング後〜生理前はそわそわして頭から妊娠が離れないですよね。

• ともぞう

ともぞう

回答ありがとうございます😊みなさん同じ気持ちなんだなーと思いました!自分だけがこんなに気にしているのかなって思ってました!気にし過ぎるとできないよとか、すんなりできた人が言う言葉にイラッとしてしまいます(笑)私をリラックスさせようと思って言ってるのかと思いますが(笑)私も生理がくることを見越してゴルフや飲み会いれまくります(笑)ありがとうございます😊

• 4月20日
  • ゆー

ゆー

私も若いからすぐできるとか、早くにこさえる方が楽よとか言われてよくイライラしてます(笑)不妊治療の苦しさが分からないから出る言葉ですからね😣私はそんな言葉を吐く人間にはなりたくはないと思いました😓

お互いに愛しい赤ちゃんが迎えれるようにぼちぼち頑張りましょうね❤️

• 4月22日
ぴょん

妊活歴四年目になります☆ とは言っても、本格的に始てからは約半年ほどです😅💦 私は逆で、暇さえあれば(暇しかないです)子供連れが多い所に出向いてます😓

羨ましい気持ちももちろんありますが、 やはりあの笑顔には勝てない! って事で眺めながら「いつか我が家にも来てくれるんだろなぁ」  なんて妄想してます。多分ニヤニヤしてると思うので、傍から見たら危ない人でしょうね。。通報されない様に気をつけます😐

妊活の事を考えないようにすればするほど、それがストレスになっちゃいますよね😖 妊娠したらできなくなるであろう事を全部書き出して、今の内に達成させるのはどうでしょうか??

• ともぞう

ともぞう

回答ありがとうございます😊ぴょんさんのようにプラス思考、前向きに考えたいなーと思いました🙂なかなかすぐには難しいですが、少しづつ頑張りたいと思います!とりあえず今はリセット待ちなので、次の卵さんの為に規則正しい生活を頑張ります(^。^)

• 4月20日