※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠りベッドでうなり、変な動きをすることがあり、授乳後に寝てしまうことが心配。同じ経験をした方いますか?対処法が分からず不安です。

来週で生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
昨日の夜から、眠りベッドに移動するとものすごいうなります。
ベビーベッドの中で90度回転する程、むじむじ動きうなっています。
朝は、太陽の光のせいか起きてる事が多いのですが、今日は前の授乳から4時間空いてから起きて、おっぱいを飲みながら寝てしまいました。
(通常は2〜3時間の授乳間隔です。)
どこか悪いのかと体を見ましたが、目に見える所は異常なしでした。

同じ様な経験あるかたいませんか??
どう対応していいかわからず、不安です💦

コメント

ちょろちゃん

うちの子もそのくらいのとき
おっぱいのんだ後
げっぷをサボってたら
お腹に空気が溜まり
うなってることありました!反省

のんだ後にしっかり
げっぷさせてあげるようにしたら
うならなくなりましたよー!

• るる

るる

確かにおっぱい中に寝てしまう事が多かったのでげっぷしてませんでした!
    しっかりげっぷさせてみます!!
    ありがとうございます(。´=`。)

• 4月19日
みい

生後2ヶ月のなかばくらいまではそうでしたよ。心配しました。うちも、唸りながら回転してました。
月齢が上がると減っていきます。今できるのはげっぷをさせるくらいかなぁ。げっぷしてもうちの子は唸ってました😅

• るる

るる

回転で顔が布団やタオルに埋もれないか心配で寝不足です( ๏_๏ )
    みいさんちの子はげっぷしても唸ってたんですね💦月齢上がって少しか減るといいなぁ〜…
    ありがとうございます( ´ᴗ`)

• 4月19日
  • みい

みい

夜中ふと起きたらいなくなってて、布団かぶって90度回転してたことあります😅💦
    夜間の授乳回数減ってきても、心配で頻繁に起きてました笑

• 4月19日
myaaa

うちの子もそうです。
授乳後空気がお腹にたまって気持ち悪いんだと思います。
げっぷやおならで出ずずっと続く場合は空気を抜いてあげるために肛門刺激して下から出してあげるといいそうです。

• るる

るる

そう言われるといきんでるのもあるかと思います!
    ぶっぶっとオナラが出てました!
    続くならオムツ替えの時に肛門刺激してみます。
    ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 4月19日
春

うちもよく唸ってます(笑)泣いてあまりにも苦しそうにしてると、綿棒突っ込んでゆーっくり回すとプスーーーーーってオナラがいっぱい出てきます(笑)そして90度に回転はよくしてます(笑)