※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

鼻水とくしゃみが出ているが、熱は平熱。鼻詰まりで夜中に起きるが元気。保育園に行ってもいいか相談。仕事復帰後は休まなくても大丈夫?

慣らし保育中です。
昨夜から鼻水とくしゃみが出ていますが、熱は37.2でいつもと変わりありません。
鼻詰まりで夜中に何度か起きていますが、今鼻水垂らしながらも元気です。
保育園に連れて行ってもいいですかね?
仕事復帰したら、この程度だと休んでる場合ではないですよね💦

コメント

cinnamon

うちは2歳半、幼稚園ですが、鼻水ずっと出てますー😭透明→色付き→透明と鼻水の色は変わりながらですが。一応薬は飲んでるし、熱はないので預けています。
くしゃみが気になるところですが(飛沫感染を先生が気にされるかもしれないので)、四六時中してるとかでなければ大丈夫だと思いますよ!
私も来月からパートに出るから、鼻水程度では休めないですよね…

• hana

hana

ありがとうございます!
    預けることにしました😊
    そうなんです!可哀想かなと思いますが、鼻水くしゃみ程度では休めないですよね💦💦

• 4月19日
あや

ならし保育は環境がちゃうから
子どもならに頑張ってたんでしょうね。。
感染とかも
保育園とかありますもんね。
私とこは行ったとこは窓がなくすぐ息子も変な風邪とかもらいましたよ。
今は行ってるとこは全然いいです😃
空気の入れ替えとかもしてくれてるので安心してます😆👍❤️

disney☆

うちの子も2週間前からずっと風邪で、鼻水垂らしながら保育園に通ってます。今はまた咳も出てきましたが、熱もないし、元気なので通わせてます。小児科の先生からは保育園に通い始めて2ヶ月はずっと風邪ひいてる状態やでと言われてたのであまり気にしないようにしてます。保育園の連絡帳には鼻水と咳の事は記入してますが、早く治るといいですね。としか言われません(^^)

もさ

保育士してます。
連れてっても大丈夫だと思いますが、いつでもお迎えに行けるようにしておく方がいいと思いますよ!
ちなみに何歳ですか?

• hana

hana

ありがとうございます!
    1才1ヵ月です😊
    いつでもお迎えに行けるようしておきます!

• 4月19日