※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

切迫流産で入院中です。退院後の安静や仕事復帰が不安です。自宅安静になるか心配です。

切迫流産で1週間の入院中です。
出血は止まり腹痛もほとんど無くなりましたが、このまま退院して仕事復帰するのが不安で仕方ないです。
退院後しばらくは自宅安静になるんですかね?(._.)

コメント

まーちゃん

不安で仕方ないのら職場に相談するべきかと思います、、、。
私も去年、切迫流産で入院し、結果ダメになりましたが、職場のかたはすごく皆言い方ばかりだったので、休みをとることができました。
もう一人の体じゃないんですよ、守れるのはお腹のなかで育ててるあなたですよっ!

Mackey

不安ですよね😭私の場合は4ヶ月で切迫流産で1週間の入院→退院→再出血→1ヶ月の再入院→自宅安静となりました。2回目の入院では1ヶ月になり、医師からは退院するなら診察時に許可が下りるまではお風呂とトイレ以外は寝ていること、それが無理なら退院できませんと言われました💦安静解除が7ヶ月でしたので、仕事は辞めました…。7ヶ月で安静解除になったものの、運動は無し、行動範囲は徒歩5分以内、それ以上の歩行は車などを使うべしという感じで…かなり安静の基準が高かったです。過去に2度流産した経験があるからかもしれませんが。

私の経験だと余計に不安になるかもしれませんが、人によると思います。私は重症だったからかもしれません。

とあみやママ❤

私も同じ時期に出血して
未だに入院中です🙌🏻💦
1度出血は治まったものの
2度目の出血があり
すごく焦りました😭
幸い入院していたので
すぐ処置してもらって
赤ちゃんは今でも元気に
育ってくれています☺️
同じように繰り返すことが
心配なので自宅安静した方が
いいと思います🙌🏻💦

ペコちゃん

13週の頃に切迫流産で入院しました。
1週間の予定が2週間に延び、退院することが出来ました😭😅

現在も仕事には行っていません。
おやすみをもらってます☝🏻💭
退院した翌日から茶オリがまた出るようになリました😥😨💦
先生に仕事の復帰のことを相談したところ、最初は退院しても病院と同じような自宅安静をして下さい。
徐々に家事をこなして体力つけてからでも仕事復帰はいいんじゃない?って言ってもらえました😅