※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お仕事

不眠症で仕事を休んだことがある方いますか?不眠でふらふらで、今日は休むか病院へ行くか悩んでいます。寝れず、眠たいのに眠れない状況です。

不眠症で仕事休んだことある方おられますか😭?連日の不眠でふらふらで今日行こうか休んで病院行こうか考えてます…寝れなかったくらいで休むなんてしないですよね💦今日一時におしっこもれ変えて、娘寝かしつけてから私がまったく寝付けず眠たいのに寝れずなんだかふらふらで

コメント

もちもち

体調が悪く病院行くなら休んじゃうかもです😂不眠が続いて倒れたら大変なので😭💦

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    だるさが限界で体調悪いのかなんだかすらわかりません💦
    休もうかなー😭

• 4月19日
こはな

アルバイトでですが、そのせいで体調を壊しかけたので、休んだことあります。
病気として扱ってくれる人もいますし、俺だって寝てねーよって無神経なこと言ってくる方もいました😢
なったことの無い人からしたら、なんじゃそりゃって感じなんでしょうね💦

でも、お母さんが倒れたら一番大切な娘さんが可哀想です😭!
体調崩したり、不眠でイライラしてしまう事もきっと出てきます、、、
したくなくても家族に八つ当たりしてしまったりしました、、、

出来るなら病院に行って、軽い睡眠導入剤など処方してもらえるといいですね😭

• あい

あい

コメントありがとうございます💦
    とりあえず今日は休みもらって病院行くことにしました💦
    体がだるすぎて動けません😭

• 4月19日

病院行くくらいなら、不眠のことは伏せておいて「体調悪くて病院行くので休みます」で、休んでいいと思いますよ!

後ろめたさはあるとは思いますが、回復してから、また頑張れば大丈夫です⤴⤴
風邪を引いたと思いましょう☺️

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    ずっと病院行こうか迷ってたのですが、早めに行っておけばよかったです💦
    今日はお休みもらって病院いきます💦

• 4月19日
ザト

1人目の臨月から3年くらい不眠症でしたが、特にお休みはしませんでした!
半年くらいで睡眠時間が一日合計3時間(お昼寝込み)で固定されたので、そこからは体調を崩すこともなかったです!慣れかもしれませんね。(>_<;=;>_<)。
不眠症でというより免疫力が低下して体調不良なんじゃないでしょうか?受診して落ち着くと良いですが、内科は対応してくれないところが多いので、事前に電話で不眠症だと伝えてどういう診察ができるか確認しておいた方が良いと思います!
私は内科で何件も無駄金を落としました💦