※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供が鼻水で苦しそうです。病院に連れて行くべきでしょうか?

1週間前から鼻水が出てます。
熱もなくミルクもよく飲み機嫌もいいので病院には行っていませんでした。
さっき子供が起きたのでミルクをあげて寝かしつけたのですが鼻が詰まってるのか寝苦しそうにしてます。
病院に連れていくべきですか?

コメント

ママリ

吸引してくれたり鼻風邪でもお薬出してくれますよ!
まだ上手にかむことができない時期なので
鼻水のみだろうが受診してもだいじょうぶですよ♡

ミルクものめて熱もないなら私なら行きません。

ピザ

耳鼻科受診がいいと思います。風邪か、アレルギー性鼻炎の可能性もあり薬が変わっていますので😊

りーちゃんまま

鼻水の吸引器があるのであれば、吸引してみてはどうでしょうか?
吸引してもまだ詰まってるようだったら、熱がないようなので私なら耳鼻科に行きます!

娘もこの前鼻詰まりが酷く、耳鼻科で奥の方まで鼻水を吸ってもらいましたが、その日はぐっすり寝てくれましたよ😆

熱がないようなら病院に行くと別の菌をもらってける可能性があるので、なるべく自宅で対処できるなら、自宅で対処した方がいいとは思いますが、いつもと違う様子だと心配になりますよね😭

まぁち

鼻詰まりが続くと子供は自分で鼻を噛めないので、中耳炎を起こしやすいと聞きました💦耳鼻科に行ってみてもいいと思います🎶

ふくふくりりり

鼻水は何色ですか?
鼻水が黄色くなってきたら病院行きます。
透明なら様子見かな。
鼻水の電動吸入器があると自宅で処置できていいですよ。オススメします。