※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccuu
家族・旦那

行って来ます・ただいま、いただきます・ごちそうさま。を言わない旦那…

行って来ます・ただいま、いただきます・ごちそうさま。を言わない

旦那はこの四つを頑なに言いません。
30歳にもなって恥ずかしいとか照れとかないですよね?
まだ生後5カ月ですが赤ちゃんだっているんです。
いまは赤ちゃんだからわからない、別にいいとか違いますよね。
ご飯を作って味どう?とか大丈夫?と聞いてみると、普通としか言いません。
まあ私も料理上手ではないですし、それは良しとします。

ですが、行って来ます、ただいま、いただきます、ごちそうさまって言うの当たり前じゃないですか?
ちゃんと言うべきですよね?
どう思いますか?

コメント

deleted user

ご主人はなぜ言わないのでしょうか?😢😢

deleted user

え!?言わない理由なんですかね?😅
子供は親を見て育つので、そういうのは言った方が良いと思います😭‼️

美味しいとかも言って欲しいですよね😞

エイヤ

付き合ってる時から、ふつうに実家に住んでる時から習慣がないということでしょうか?

るか

義実家とかではどうですか?

特に意識したことは無いですけど
自然と言葉に出てくるものだと思います‪‪💦‬

m

いつか子供が喋れるようになった時が怖いですね😭
お父さんも言わないじゃ〜んって言われちゃったら旦那さんが変わらないといけないのでどうすることも...😭
私の旦那は夜歯磨きをしない人なので困ります。義母があまり夜の歯磨きはあまり言わなかったらしいです。しつこく言うとキレられます(笑)
歯磨きは?って言ったらじゃあ持ってきて〜とワガママ言いますから本当手がかかります。

もんもん

いただきます、ごちそうさまでした
が言えない人は
ご飯食べなくていいです。

って厳しいコメントすみません😅

ママリ🔰

そういう基本的な挨拶は言うべきだと思います。
いただきますは?ごちそうさまは?ってネチネチ言い続けて直させます✊!

mrn

旦那もあまり言いません!😑子供にはちゃんと言うように言っているのですが、子供はいただきますと言って旦那が言ってない時は嫌味ったらしく○○←自分の子供の名前はちゃーんといただきます言えてるのにねーって子供に言います😂そしたら前よりは言うようになりました!笑

義実家でご飯食べる時とか絶対言わないので昔から言わないで育ったんでしょうね💦義父も言わないですもん!!
もっとガツンと言ったらどうですかね?🙇‍♀️💦

Yu-mama

うちの旦那さんも30過ぎてますが「行ってきます&ただいま」は言いますが「いただきます&ごちそうさま」は言いません❗
ご飯の味もこちらから聞かないと言いません。私も料理は得意じゃありません💦
「おはよう&おやすみなさい」もあんまり言いません。こちらから言えば言いますが😅
やっぱり子供が産まれたのできちんと挨拶してほしいとは思いますが義家族も挨拶しないのでそういう環境で育ってきて急に言えないのかなって思います。
無理矢理言わせるのも「いただきますは?」って言うのも疲れるので
気長にこちらから言い続けて子供が大きくなったら一緒にしつけていけばいいかなと思ってます😊

ショコラ

え?言わないんですか?

私も旦那も1人でも言ってますよ(笑)

それって恥ずかしいとかではなく、一般常識なんじゃないかな?

失礼ですが、育ちが悪いって思ってしまいます。
親は教えなかったのか?って。

ご飯作ってもらって、普通ってカチーン💢
激マズに作ってやりましょう!!!

まーちゃん

同じです!うちの旦那もそういう当たり前のことが言えません!
子供が大きくなるにつれて、パパは言わないのに〜とかなるのが目に見えてます!育ってきた環境が違えど挨拶は当たり前ですよね、、

つい共感して愚痴みたいなコメントしてしまいごめんなさい。

🐼

私の旦那もいただきますとごちそうさまは言わないです😩
ご飯食べてる時も携帯いじりながらだし食べてる時くらい携帯触るのやめたら?って何回も言うんですが中々治りません。
子供に悪影響なので早く直して欲しいです😠