※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももざる
妊活

子宮筋腫で無排卵の方でも妊娠可能ですか。同じ経験者はいますか?

健在子宮筋腫(経過観察中)で無排卵状態の私、これでも病院に通院し、妊娠、出産することは出来るでしょうか。
1人でも欲しいなぁと思う今日この頃です。
似たような経験者はいらっしゃいますか?

コメント

Yuki

子宮筋腫ありますが、妊娠🤰出産しました👌
1人目産んでから子宮筋腫が出来たと思います。いつ出来たか不明ですが😓

• ももざる

ももざる

コメントありがとうございます。
    いつからあるのか、原因は何かとか不明な事が多くどうすることも出来ないことにいらだってしまっています。
    年齢のこともあるから余計にとは思うのですが。
    無排卵状態が解決?すれば私にも可能性が出てくると思ってもう少し頑張ってみます。

• 4月19日
  • Yuki

Yuki

分かります!!
    今回私も最初の妊娠で筋腫があるのが分かり、1年の間に2回妊娠反応出たけど2回ともダメでした。その時は筋腫があるから原因の1つだと分かっては居ても気持ちが納得出来ず…温授茶を飲んで少ししたら妊娠してました。タイミングも合ったのもあると思いますが、絶対出来ない訳じゃないと思うので無理なさらずあまり自分を追い詰めないで下さいね。

• 4月19日
  • ももざる

ももざる

ありがとうございます。
    自分を追い詰めるのもストレスになって良くないですもんね。
    わかってはいても中々自分のせいにしてしまうのですが気を付けるようにします。

• 4月19日
トムモコ

私は、妊娠する前から子宮筋腫がありました。筋腫自体は小さかったため、様子見と言われて妊娠、出産しました!
2年に1回のペースで婦人科で大きくなってないか診てもらってます。2人目も考えてるので。。

• ももざる

ももざる

私と同じ?経過観察なんですね。
    やっぱり定期的に検査は必要ですよね。
    無排卵状態がなくなれば私にも可能性が出てくると思ってもう少し頑張ってみます。
    コメントありがとうございます。

• 4月19日