※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

友達から旦那との時間が欲しいから会うのやめよと言われ、ショックでどうしたらいいかわからない。話しかけるのが怖くて何もできない。

引っ越して来て妊娠中から友達になって本当毎日会ってるくらいだった友達から急に旦那旦那になるのきついから会うのやめよって言われてしまいました。
旦那といる時間が少なく、しばらく喧嘩していたため旦那が珍しく外出に誘ってくれたのが嬉しくて、明日はその子と会えないって言ってしまった感じです。。
その子は旦那さんいなくて家族と暮らしています。
どうしたらいいでしょうか、、
旦那は夜勤と日勤交代の仕事で家に居ないのがほとんどです。相談とか沢山できていたしお互い会って顔見て話したりお互いの赤ちゃん見たりするのがストレス解消で毎日笑えてました。ショックすぎてどうしたらいいかわかりません。LINEもスタンプで終わらされています。
話しかけるのが迷惑と思われたりウザがれるのが怖くて何もできません。。。

コメント

その一度きりで「旦那旦那になるのきつい」とか言いますかね🤔💦

今まで良く旦那さんの話題話したりされてました??🤔

• S

S

前に一度だけ旦那理由ではないですが、誘われてたのを断った事があるくらいです。
    愚痴を聞いてもらったりその子も旦那とよく家に来て話したりしてましたし、、

• 4月19日
エイヤ

Yさんはこれからも仲良くしたいんですものね😣

でしたら
嫌な思いさせてごめんね、子供のこといっばい話したい!と謝るほうがいいですかね…

やっぱり少し気を悪くしてしまったようですし今後、こちらも少し気をつけていかないと関係を続けるのは難しそうです😣

• S

S

ものすごく謝って、これからも遊んでくれる⁇って言ってみたんですけどダメでした、、すごく仲が良くて頼りになっていたので落ち込みがすごいです、、

• 4月19日
  • エイヤ

エイヤ

まだすぐには気持ちが落ち着いてないのかもしれませんね。
    しばらくあけてから誘ってみるといいかもしれません😣
    あちらもいまは嫌だ〜て気持ちのままじゃ返事しにくいのでっ

• 4月19日
  • S

S

その子が前に話してたんですけど、1回嫌いになったらもう好きになる事ないって言ってて、、もう無理なのかなって思ってしまって。。どんどん暗い気持ちになって行く自分がすごく辛いです😞そうですよね💦

• 4月19日
  • エイヤ

エイヤ

そういう性格の人もいますよね😭
    きっと切り替えがはやいタイプなんですね。

時間をかけて切り替えていくか、気持ちが落ち着いたころに声かけれるまで深く考えるのはやめてなにか楽しいことがあるといいですね。。

• 4月19日
  • S

S

はい😭そんな感じですね。。
    気分転換になるものがあればいいんですけどね、、

• 4月19日
mu

めんどくさい方ですね。多分Yさんが旦那さんに行くのを嫉妬してるのと、Yさん夫婦が仲良くなるのが気に食わないんじゃないんですか?ひがみに見えるような。。
普通、Yさんのことを思ってくれてるならそんなこと言いますか??

• S

S

いつもその子の家に行って散歩を手伝ったり手が回らない部分を手伝ったりしていたりしてついて来て欲しい所に着いて行ったりしてましたし、本当に旦那より話す時間とかいる時間が長いくらいで、、
    そうですかね😞

• 4月19日
  • mu

mu

Yさんも、お友達もですがちょっとお互い依存っぽくないですか?なぜそこまでするのでしょうか?
    引越して仲良くなった方ですから、親密になるとは思いますがいい距離を保たれた方がいいと思います!もし何かあったとき、簡単にそういったことを言う方って自分が不利になるとすぐ裏切りそうな感じがします。傷つく前に冷静に付き合いを考えた方がいいかと。
    お友達のことを知らないので悪く言って嫌な気分にさせてたらすみません😱

• 4月19日
  • S

S

そうなんですよね、、きっと一緒にいる時間が多すぎていたのがいけなかったかって思ってしまった、、
    そういう考えしたことがなかったので為になりました😞
    そういう警戒心も少しは必要ですね、

• 4月19日
  • mu

mu

はっきり言いますが、多分どちらというとYさんの方が依存してると思います。
    そしてお友達はそんな貴方を利用してるとしかとらえられません(><)お友達は、貴方は私から離れられないって思ってますよきっと。中学生ではないんですから、、。大人になり強くなりましょう。多分、Yさんが、ごめんねって言うほどお友達は楽しんでます、というか優越感に浸ってると思います。
    だから、Yさんが、わかった貴方がそういうなら会わないって強く言ったらお友達ガラッと態度変えますよきっと。

• 4月19日
  • S

S

そうですかね、、旦那も利用されてるだけだと思うって言ってました。。
    私も思っていたんですけど、そんな悪い風に見てはダメだって思って。
    行けるようになったよって言ったら夜はわかったと言いつつ朝早くからLINEが来てもう行かないって電話しちゃったからひとりで行くよ。と😞

• 4月19日

今まではyさんと旦那さんが不仲とのことで、自分と同じような境遇だと思っていたのに、急にうまく行きだしたので面白くないのかなーと思いました!どのような理由にしろ、相手が遊びたくないというなら仕方ないと思います💦私なら諦めて他に友達探します🤗

• S

S

そこまで仲悪かったわけでなくてたまたま喧嘩していた所でして、、
    色々助けてくれて本当に友達になった日から気楽で性格も似ている感じで仲よかった子なので他の子ってなると、、って思ってしまいます。。

• 4月19日
ショコラ

極端ですね💦
でも、旦那さんがいない事がコンプレックスになってしまってると、とても敏感になってしまうのかもですね😞

私なら、この前はごめんね。私は◯◯さんと仲良くなれて、すごく嬉しくて、これかも仲良くできたらって思ってます。
傷付けてしまったなら、ごめんなさい。これからも、仲良くお友達でいたいと思ってます。

とか、LINEするかな。

でも、たった1度断っただけで、そこまで突き放されたら、別のママ友も出来るだろうし、私なら少し距離取るかも。。。

• S

S

そうですよね、。その子も家族の家から出たくて私と暮らしたいと言ってましたしそれで、お互いストレス解消でもあるので会ったりしていて話ししていたんですよ、
    明日会う予定があってそれは行く予定なんですけどとても気まずいです、、

• 4月19日
豆柴

その友達はYさんのことが羨ましいように思います。
旦那さんと一緒にいれる時間が少ないことは、その友達は知っているのでしょうか?

私からしたら、急に子供みたいな態度を取るような友達切ってしまっていいと思います。
これから友達作ろうと思えばいくらでも作れる機会あるんじゃないかなと思いますし。

もし仲直りしたとしても、またおんなじような出来事が起きるような気がします。

• S

S

そうですかね😞
    知っていてこの前それで夜勤の日は週3日くらいにして欲しいって旦那に頼まれて。少し減ってしまったんですよ、、

• 4月19日
  • 豆柴

豆柴

他の方のコメントも読ませていただきましたが、第三者から見たらやっぱり今後付き合いを続けるような相手ではないと思います。

本当にお互いに大事に思い合っていたら、そもそもそんな小さなことで喧嘩なんかしません。
    だいたい家庭に入ったのだから、旦那や子供が一番になって当たり前ですよね?お友達はいつまで学生気分でいるんでしょう?
    依存していると言っていた方のおっしゃる通り、私から見てもお互いに依存しすぎじゃないかなと思います。

今は辛いかもしれませんが、今後の付き合いよ〜く考えた方がいいんじゃないですかね。
    マイナスになるような相手と無理に一緒にいる必要ないと思います。
    世の中いろんな人がいます。Yさんにとって一緒にいて気を使わずに楽しくいられるお友達を探されたらいかがですか?

• 4月19日
  • S

S

そうですよね、、
    だいぶ気楽で年上ですが気を使わなくていい人でしたから。。辛いですけどまた頑張って見ます😣
    アドバイスありがとうございます😫

• 4月19日
ぬん

私だったらその1度きりで仲悪くなるようなお友達はこれから先付き合っていくのはしんどいなーと思ってしまいます。
Yさんがこれから先も仲良くしたいのであればとりあえず明日は無理だけど明後日はいけるよなど次会える日をLINEで言ってみたらどうですか??

• S

S

仲良くしたいですし、できたらまた毎日会いたいくらいです、、引っ越して本当にずっと友達ができなかった私の心強くしてくれた子なので。。。
    わたしから会えないかな⁇っていうのを会いたい時に言うのがいいですよね、、。

• 4月19日
ほのか

一回旦那さんの事で断っただけで、そんな感じの対応なのは、ちょっと過敏かなぁ?と思います😣💦
結構、繊細な方なのかもしれないですね😣💦💦
せっかくお友だちができたのに、それだけで急にさよならって辛いですね😣💦
なんとか、うまく修復できるといいですね😣

• S

S

1回好きになったらその人だけ遊ぶって言って多ことがあって多分もう遊ぶことがないのかなって思ってしまいます…
    だいぶショックです。。
    ほんとですね😞

• 4月19日
はじめてのママリ

旦那と仲良くなったことによるひがみな気がします。今までずっと私のところに来てくれていたのになんで!的な。
絶対めんどくさいタイプですよ。私ならその時点でさよならですね。
そんな自分勝手な人なら今回戻れてもまた振り回されますよ。そんなことで悩んでるほど子育て中は暇じゃない!!

• S

S

そうなんですかね、、
    私はその子のこと悪く思えなくて沢山助けてもらったからって思ってしまって。
    すごく助けてくれて毎回会う時おくり迎えやしてくれて車がない私に色々してくれたので、、

• 4月19日

私ならそんなめんどくさいタイプの人とは付き合わないかな〜今回のがきっかけで連絡取り合わないですかねー。

上の回答も読みましたが…私も少しお互い依存してるんじゃないかな?と感じます💦
少し離れてみてそれでもこれから自分の人生に必要な人だと考えてみたときに、連絡するのもアリだと思いますよ。

• S

S

やっぱりそうするべきですかね、、
    私も思います😞
    そうですね💦ありがとうございます💦

• 4月19日
よーちゃん

すごく依存していますね…普通、ご主人がいる方に一緒に住みたいとかって話になりますか?洗脳されてるのか、Yさんのことを恋愛対象として好きなのでは…と感じます。
これ以上ややこしくなる前に、これをきっかけに距離をおいたほうがYさんのためだと思いますよ!

• S

S

そう見えますよね、、、
    それは無いと思うんですけど、その子の家庭も色々複雑で私の親と似ている所があって。
    アドバイスありがとうございます💦

• 4月19日
  • よーちゃん

よーちゃん

Yさんの他の方への返事とかを見ても、すでに依存しているという感じがします…このままだと、ご主人までもがはなれていってしまいかねないですよ。本当に大切なものが何なのか、誰なのか、冷静に考えたほうがいいですね…

• 4月19日
  • S

S

そうですね、、
    ちゃんと考えてみます😞

• 4月19日
やっちゃん

今はそっとしておいてあげてあちらから連絡あるのを待ってみてはいかがでしょうか^^

• S

S

そうして見ます💦

• 4月19日
ちゃんみ

私には妬みにしか見えませんね。

女らしい女性って、幸せに見えるものを壊しにかかる性質を持っているとも言われるくらいなので、旦那旦那になるのが嫌って、嫉妬深い感じからすると自分にはない幸せな生活をYさんが送ってるのがただ嫌なんじゃないでしょうか?
異常な依存にも見えますし。

そんな事軽く口にできる人との付き合い方は考えた方が、Yさんの為にもなるんではないかなと思いますね。

• S

S

そうなんですか、!
    やらせる事だけやらされてそれで結果今まで私が手伝ってあげられた事全部これからやって行くってなると大丈夫かなって、、
    私もそこまで言われるとは思わなくてショックがでかいです。また気の合う人探してみます😞

• 4月19日