※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
家族・旦那

義祖母、義父に会いたくありません。鯉のぼりを立てたから見に来いと言…

義祖母、義父に会いたくありません。
鯉のぼりを立てたから見に来いと言われました。
義実家までは片道高速で4時間かかります。
ゴールデンウィークなど関係なく旦那は仕事なので初節句をする余裕もなく旦那も行けないと言ったらしいですがせっかく立てたのにという感じで言われたらしいです。
別にこちらから鯉のぼりを立ててほしいと言ったわけではありません。男の子が生まれるとわかってから会うたびに鯉のぼりを立てなきゃと言われてました。近所の人に見せびらかしたいというのもあると思います。(田舎なので目立つ)
私とこどもだけでも行ったほうがいいのでしょうか?
義母は離婚して出ていっています。

コメント

みき

私だったら行きません!
ましてや旦那さんも行けないのに絶対に行きません😂😂

  • まよまよ

    まよまよ

    行かなくてもいいですよね💦やっぱり断ります!

    • 4月19日
ちぱ

旦那も行けないし会いたくないなら私なら行きません笑

  • まよまよ

    まよまよ

    旦那も行けないんなら無理して私と息子だけ行く必要ないですよね😢

    • 4月19日
mama(22)

絶対行きません😟
旦那さんが行けるならまだしも
片道4時間なんて嫌です😟

  • まよまよ

    まよまよ

    往復8時間て考えたらやっぱり行かないでいいですよね😢

    • 4月19日
ぽにょ

旦那が行けないなら行きません(^^)
旦那に無理なものは無理。と
断ってもらいます(^^)
せっかく立てたのにとか
知らんがなですねw

  • まよまよ

    まよまよ

    行かなくていいですよね💦
    ほんと知らないよって感じです😭

    • 4月19日
 ٩( 'ω' )و

行かなくていいですよ‼︎
勝手にやってるだけだし、向こうの満足のためにこちらが時間とお金を無駄にする必要はないです😆
あたしも義実家、特に義母嫌いなんで、張り切って突っ走られる迷惑よくわかります😅

  • まよまよ

    まよまよ

    たしかに勝手にやって満足してるんだと思います😭
    勝手に張り切られても困りますよね💦

    • 4月19日
deleted user

私なら子供の体調悪いとか
適当に言い訳つけて行きません(笑)
往復8時間もかかるなんて
しんどいですし😑

  • まよまよ

    まよまよ

    たしかにしんどいです😢旦那から断ってもらうことにします💦

    • 4月19日
さい

5か月の時ですが、チャイルドシートに4時間も乗せて行くのは大変でした。終始泣き喚いて湿疹まで出ました。
ましてや1人で連れて行くのはもっと大変なのでは…と思います。
そのように言ってみたらどうですか?

  • まよまよ

    まよまよ

    湿疹できるくらい泣かれたら辛いですね😓たしかに1人で連れて行くのは大変なんで断ります💦

    • 4月19日
mama(22)

子供さんも片道4時間チャイルドシートは大変ですよね💦帰りもありますし💦

  • まよまよ

    まよまよ

    往復8時間、こどももチャイルドシートはかわいそうですよね💦義家族も子供のことも考えてほしいです😢

    • 4月19日
ひーちゃん

写メで勘弁してほしいですね😗
片道4時間は連休の帰省時だけにしたいですよね。

  • まよまよ

    まよまよ

    ほんとに義実家に行くのは盆、正月だけでもストレスです😢

    • 4月19日
ママリ🔰

旦那のいない義実家なんて恐ろしすぎます😱💦!!!
私だったら行きません😣💦