※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssxzm
ココロ・悩み

A保護者との人間関係トラブル。信頼裏切られ、役員業務にも支障。話し合い拒否。どうしたらいいでしょうか?

長文です。
人間関係が上手くいきません。
Aさんとは,下の子の保育所で知り合いました。
聞けば,上の子が同じ年で仲が良く
度々,遊びにお邪魔してた様で
下の子の保育所が同じで保護者会でも
一緒にやってきました。
うちの家族行事にも参加してくれ
仲良くしようと思って子育てや家庭内の相談を
するようになり,お互い気を許している友達だと
思っていたのに。
ある日突然,役員での食事会にあたしが
出席出来ず……その後,保護者会の仕事を
するにあたって
連絡をすれば素っ気ない態度。
食事会に出席した人には,うちの家庭内事情や
息子の文句まで言ってたので
腹が立ち直接連絡しました。
ありもしないことを言われて迷惑だ。
役員としての仕事はまだしも
感情で保護者会を乱すようなことはするな。
おまけにあなたとは大人の対応で接してきたと。
納得いかず,会って話をしたいと言いましたが
断られ……。
役員会であなたの話をしますと。
役員は2年任期でまだ仕事が残ってるのに
欠席した時の引継ぎもなければ
新しい人の負担にならないように動くことも
出来ません。
あたしが信用しすぎたのでしょうか?
裏切られたと思うあたしは間違いでしょうか?
子供の文句を言われて腹立たしい気持ちです。
悔しいです。

コメント

deleted user

役員の食事会に出席出来なかったってだけでなんでそんなに態度が急変したんでしょうね?🤔人間ってわからないですね。まぁほっとくのが一番でしょう。

私はそういうのが嫌でママ友を一切作りません。深く仲良くなれば必ずそういう問題が出てきます。

  • ssxzm

    ssxzm

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    納得いかず,とことん!って思うのが
    あたしの性格で。
    突発的な態度がそうさせたのかと
    考えましたが……
    子供を巻き込んで人を陥れるのが
    あなたの手口でしょう。と
    言われ,我慢してた気持ちも爆発。
    ママ友ってこんな関係なんですね……

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も基本はそういう性格ですが、自分のことに留まらず他の人、まして自分の子供を巻き込んでしまうことを考えたら、事をおおごとにしたくないと思います。

    子供を巻き込んで陥れてるのがあなたの手口って、、、その言葉そっくりそのままお返ししますって感じですね。

    ママ友が全て悪とは私も思いませんが、少なからずトラブルって起きるので、だったらママ友がいるメリットもひっくるめて無い方がいいなと。そう思う方です。

    • 4月19日
  • ssxzm

    ssxzm

    身にしみて実感しました。
    まだ,苛立ちも消えず顔を合わせると
    すごく腹立たしいです。
    すみません。
    少しでもわかってもらえる人がいて
    本当によかったと思います。

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆に騙されていたけど、実はうわべだけだった軽薄な関係があらわになってよかった、って気持ちを切り替えると少し楽になるかもしれませんね。
    でも顔を合わせなきゃいけないのがしばらくはしんどいですね。

    • 4月19日
  • ssxzm

    ssxzm

    周りの役員さんにも話してるみたいで
    Aさんの話はあたしが周りにすることは
    ないですが……自分がいない時に
    事実とは違う話が流れてると思うと
    関係ない人の態度まで
    癇に障る自分がすごく嫌です。
    情けないですね……

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は関係ない人たちもその変な噂を信じてるかもしれませんが、Aさんの本性がどこかで露わになれば、いつかあの噂は嘘だったのかもなってみんな気づくと思いますよ💡

    • 4月19日
  • ssxzm

    ssxzm

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ママ友って……と思いました。
    切り替えていけたらと思います。

    • 4月19日
yuki

Aさんはきっと食事会でぼっちだったんだと勝手な予想…🤔
子供より子供だと思って今後一切関わらないことが一番だと思います😕
Aさんの本性が知れて良かったです😅
自分の子供の事言われたらムカつきますよね😡なんの罪のない子供にまで😤
そういう人は一生そういう性格で、悲しい人生しか送れないので放っておきましょう😝関わったらもっともっと辛くなります。

  • ssxzm

    ssxzm

    コメントありがとうございます😳
    Aさんが保護者会の会長で
    あたしが書記という立場で……。
    役員以外での付き合いは
    以ての外!と言われ
    また,何倍も腹立たしい気持ちです。
    負けじと保護者会の仕事は
    諸事情挟まず,次の役員さんに
    迷惑はかけまいと行動するつもりが。
    納得いかないですね😭

    • 4月19日