※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rs.mama
妊娠・出産

妊娠発覚後、5週目で腹痛が続き、便に変化がある。同じ経験の方いますか?明日病院へ行く予定です。

今5週くらいなのですが生理予定日2日前に妊娠検査薬で発覚してからほぼ毎日腹痛です。腹痛でトイレへ行くと便が必ず出るのですが下痢の時もあれば普通の便の時もあります。大丈夫なのかとても不安で同じような症状が出た方いますか?
明日病院へ行くのですが明日まで不安なので皆さんの声が聞きたいです

コメント

m

私も下痢が増えました。
普段便秘なので便秘も酷くなって出る時は下痢です。
病院で整腸剤出してくれますよ。

あーちゃん

私は初期のとき毎日下痢でした😭
ほんとにいたくて大変で先生に薬をもらったらだいぶよくなりました!便秘になる人と下痢になる人それぞれいるようです!

ママリ

私も初期はお腹下してばかりいました😭腹痛のたびに下痢をしていたので心配だったのですが、初期はお腹下して下痢する方多いみたいですよ!子宮の収縮とか心配ですよね😭😭

Momo⋆◡̈⃝⋆

私も初期は腹痛ありました。
下痢の時もありました!便が出ると腹痛落ち着きませんか?
今は便秘であの頃が懐かしいくらいです…脱水になると大変なので水分は取ってくださいね☺️
出血はないんですよね?出血がなくて便が出た後落ち着けば問題ないと思いますよ!
明日の健診で元気な赤ちゃんに会えると良いですね♫
一応、先生にも話してみてください!
先生から言われると更に安心しますよ♡