※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
妊娠・出産

生理が来たので排卵日の計算について疑問があります。排卵検査薬で陽性反応が出たのは早いですか?

本日リセットしました😭

生理予定日頃から胃もたれがあり検査薬でも陽性が出たので、1週間待ってなんとなく余っていた検査薬で本日検査したところ線が出ず😭なぜが生理痛のような痛みもあり病院に行ったところ妊娠はしていない、恐らく着床はしたがうまくいかなかったのかな。と言われました。
だいぶショックでしたが、割と気持ちの切り替えも早いタイプなのでモヤモヤがとれてスッキリしたせいか、さっき生理が。人間の体って改めて不思議だなーと思いました。

そこで一つ疑問が。生理が規則正しい人も不順の人もみんな共通しているのは排卵日から約2週間後に生理がくる、と知識を得ました。今日生理がきたということは2週間前の4/4前後が排卵日だったということですよね?👶 今回排卵検査薬を使用して排卵日を把握していましたが、3/26付近で陽性反応が出ました。これはどういうことなのでしょうか?😣基礎体温は測っていなかったのでわかりません。今日受診した際に先生に聞くのを忘れてしまい気になっています。

コメント

化学流産したのだと思うので、その場合ば排卵から14日で出血が起こるわけでは無いと思います(;_;)

• もたた

もたた

回答ありがとうございます!なるほど😶化学流産の場合は違うんですね。排卵日が全く違うのかと思い、今後どうすればいいのかと思いました😣

• 4月18日
りり

一度 陽性反応が出ているので
いつものリセットとは違うと思いますよ😢
着床も何も無かったら、排卵から14日後にきっちり生理がくるんだと思います。

• もたた

もたた

なるほど、ありがとうございます😊

• 4月19日