※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

四日間旦那が出張に行っているので、その間ワンオペです。今日で2日目で…

四日間旦那が出張に行っているので、その間ワンオペです。
今日で2日目ですがもうギブアップ気味😭後追いも少し始まってるのか一緒に遊んでたり近くにいるとご機嫌でいてくれるのに少し目の届かないところに行くと泣きだします💦
泣き声も前より大きくなってメンタルやられます。

旦那も一回くらい連絡してくれてもいいと思うのですが、、、
「今日は大丈夫だった?」とか少しは私と子供のこと気になったりしないんでしょうか?

色々なことが重なってとても落ち込んだ気分です。
みなさんだったらどうやって気分を持ち直しますか?

誹謗中傷ご遠慮ください。

コメント

実家に電話して母にグチったり、
友達(同じくらいの子がいる)にLINEしてグチったり、
旦那にLINEで今日さー、こんなことがあってーとこっちは大変なことになってますアピール、
ご飯は惣菜とか食べたいものを買ってきて自分の分は作らず楽して、とりあえず寝かしつけてから好きなオヤツ食べて好きなテレビなど見る、
最近はやらないですが昔落ち込んだ時は泣けるテレビ(映画)見て泣いて気分を晴らすのもやってました。

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!
    料理作らなくていいのは楽でいいですよね!旦那のカード渡されてあるのでそれで好きなものでも食べまくってやろうかとも考えました(笑)
    泣くとスッキリしますよね。参考にしてみます!

• 4月18日
はせっち

うちの旦那もたまに出張行きます。昨年の1月はベルギーに1週間でしたが、こっちが電話しないと電話とかしてくれませんでした。気にかけてくれることなんてないです꒰꒪꒫꒪⌯꒱旦那も仕事頑張ってるとは思うのですが、1人育児の環境から離れて伸び伸びできる事には変わりないので、余計いらっとしてしまうことはあります。ベルギー行った時も会社のお金でビジネスクラス…自腹とは言えど美味しい食べ物食べて…仕事で行ってるのはわかってますが息抜きにはなってますし、気にかけてくれないとか私でもメンタルやられますね…

• ゆい

ゆい

やっぱり気にかけてくれるものではないのですね☹️
    そうなんですよね、仕事で行ってるのはわかるんですけどご飯は好きなものをゆっくり食べれて仕事終われば自分の時間満喫できると考えるととてもイライラしてしまいます。

• 4月18日
  • はせっち

はせっち

出張から帰ってきたときぐらい、面倒見ててあげるから、息抜きしてくる?ぐらい言って欲しいな…と思うとき何度もありました。旦那は育児にも取り組んでくれる人ではありますが、そういう気遣いは全くできません꒰꒪꒫꒪⌯꒱出張に飲み会…男って仕事は大変だけど、トクだよなって思うことが多々あって腹立ちますよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱なので日々お酒飲んでストレス発散してました笑。

子供の面倒よく見てくれるだけで良いじゃんって思われる事もあり、確かに助かってますが、24時間年中縛られてるのは嫁なので(T ^ T)

• 4月18日
A

同じく今海外出張中で下の子が同じ月齢ですね。

今3日目です(毎月1.2週間は行きます)
もう、慣れしかないんですよね。
産後すぐ普通の生活でしたし……
多分、あっちに行くとあっちの生活でもいっぱいいっぱいで遊びに行ってる訳でもないからやることも沢山なんですよね……

だから、自分から大変とは送らず今日の出来事と動画を送ってます。今日は検診だったのでそのこと伝えると色々ありがとうと来ました。忙しい中そういうことをくれる主人に私も感謝しないとですがやっぱりいるといないじゃ違いますよね!!!

もう気合で乗り越えましょう……泣辛かったりしたらご実家に頼ったり一時保育とかも利用したりするのもいいかなと思いますよ、

• ゆい

ゆい

毎月出張があるんですか!私は考えただけで気が重くなります😢Rさんも旦那さんも素敵だなっと思いました😊
    来月も出張あるのでそのときは一時保育検討してみます!

• 4月18日
いずまま

とりあえず、お昼寝してるときに、コーヒー入れて、お菓子めちゃくちゃ食べます‼️
私は毎日ほとんどワンオペですが、それで落ち着きます‼️

うちの旦那なんて、どおせ自分の事でいっぱいいっぱいだから、優しくしてくれるほうが、珍しいです‼️

ワンオペ辛いですが、頑張りましょ🎵

• ゆい

ゆい

ほとんど毎日ワンオペなんて尊敬します😭💦
    心が折れないように頑張ります💦

• 4月18日
アトム子

お子ちゃまと2人の時間を楽しめるといいですね(^^) 旦那さんがいないなら、むしろご飯は作らなくていいし、なんなら掃除だって ある程度でいいと思うので 一緒にグダグダ寝たっていいですし(^^) なんなら一生懸命アンパンマン体操とかしても楽しいですよ♪子も笑ってくれるかもですし!

ネガティヴにならず 好きな物食べて 観て ママを最高に必要としてくれてる今を楽しんで下さいね☆

もんど

旦那さんも出張で忙しいんじゃないでしょうか😣
出張先で飲みニケーションしてるかましれないですし、くたくたでホテル着いてそのまま就寝、とかうちの旦那はよくあります(笑)

なのでいつも私から、子供の写真動画送って、こんなことあったよ〜と日中のうちに送ってます!そしたら会話生まれるので、少しは気が紛れるかもしれませんよー!
あとは寝かしつけてから、好きなテレビ見たりゲームしたり本読んだり、ママリ見たり!好きなことします!
日中のうちにデザートとかお菓子とかジュースとか買い込んで、一人パーティしたりします🤣
普段旦那がいると出来ないことできるので、私としては夜はむしろルンルンだったりします(笑)
寝かしつけた後に何か楽しみ一つでも用意できれば、気持ち楽になると思います!
頑張ってください😊

ゆ

私も 旦那さん単身赴任中なので
産後1ヶ月の里帰りが終わってから
ワンオペです😂最初はわからないことだらけで不安だらけで泣きながらおっぱいあげてお風呂入れて寝かしつけてました(笑)よくお母さん旦那さんに電話してました(笑)でも慣れてきて
赤ちゃん寝たあとに アイス食べたりママリ見たり欲しいものAmazonで見たり 楽しみ見つけてます💕
ワンオペきついですががんばりましょう(∩ˊᵕˋ∩)・*💕