※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoooo
子育て・グッズ

生後19日目の女の子が、授乳後に大量に吐き戻しを繰り返し、固形物も吐いて臭いもあることで心配しています。気持ちが滅入るほど続くと、着替えや周りのものの汚れが心配です。ゲップは片胸ごとにさせ、授乳時間は5分×2です。改善方法はありますか?

生後19日目の女の子を育てています。

直母(ニップル付き)で育てていますが、
3日に2日は大量に吐き戻します。
今日も、3回ありました。
時々、ヨーグルトみたいな固形物も一緒に
吐き出してます。臭いもあります。
心配です。

これが続くとさらに気が滅入りそうです。
着替えも多いし、周りのものも汚れるし、
なにしろせっかく飲んだのに、大丈夫かなと
心配になります。

どうにかする方法ありますか?

ゲップは片胸ごとにさせてます。
授乳時間は5分×2くらいです。

よろしくお願いします。



コメント

ゆってぃー

赤ちゃんはまだ胃の形が大人と違い、逆流しやすいみたいですよ。うちも6ヶ月くらいまでは吐き戻していました。大丈夫ですよ。
でも心配なら1度小児科で相談してもいいかもしれません😊

  • shoooo

    shoooo

    よく吐くのは聞くのですが量と頻度が気になって、、、
    心配なので明日聞いてみます。ありがとうございます

    • 4月19日
せぇまま

赤ちゃんは仕方ありません(/--)/胃がちゃんとできてないみたいで!笑
ヨーグルトみたいなのは、消化されてるやつなのでニオイもあります。着替えはかなりいりますよね(--;)ゲップさせても吐くときは吐きますよ!そのうち慣れます(笑)

  • shoooo

    shoooo

    消化されると臭いが出るのですね。
    早く慣れたいですが、まだ慣れそうに無いです😥

    • 4月19日