※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナマー
その他の疑問

すごく変な質問なんですが、出産後の生理っていきなりきますか?私、上の…

すごく変な質問なんですが、出産後の生理っていきなりきますか?
私、上の子を産んで母乳で育て、乳離れしてすぐに下の子ができ母乳で育てていたため、ずっと生理はきていない状態で、今日いきなり少量ではありますが血が出たのと下腹部に鈍い感じがしています。母乳で育てると止まると聞いたことありますが、こんな長い間ないということもいきなりくることもあるのでしょうか?

コメント

まえぷる

母乳育児だと止まる、っていうのは大昔に言われてたことらしいです。|д゚)

やはりすぐ来ない人、来る人いるみたいですが大体は生後5.6ヶ月までに再開するようで、わたしは5ヶ月過ぎたら突然再開しました!

• リナマー

リナマー

大昔?!私かなり古い情報握らされていたんですね∑(゚Д゚)
    そしてやはりいきなり来るんですね。なるほど!

• 4月18日
KAO

私はまだ初産婦ですが、出産後の生理は2ヶ月経って突然来ました。でも母乳はまだちゃんと出てます( ・∇・)

• リナマー

リナマー

早い!!やはりみなさんまちまちなんですね。ありがとうございます。

• 4月18日
みき

私はたしか5ヶ月頃にきたと思いますよ!
5月生まれで甥っ子の運動会に行ったときに学校で友達に久々に再開!生理の話をした記憶があります(笑)

• リナマー

リナマー

おー5月って甥っ子さんうちの子と同じ誕生日月ですね。すみません、そこに反応しちゃいました(笑)
    やはりみなさん早いですね。4年近くないのはおかしいんでしょうかね(ー ー;)

• 4月19日
  • みき

みき

でも、今回少量の出血しているのであれば少し様子見てもよさそうですが。今日も続いてますか?

• 4月20日