※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

妊娠中に声がかすれており、看護師に相談しても原因が分からず困っています。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

31w5dの双子妊娠で切迫早産で入院中のものです。
6ヶ月の終わりごろからお腹も大きくなりだんだんと声が出にくくかすれてきました(^^;

今では転んでるとほとんどでず、座ってもかすれて風邪をひいたような声です😭
風邪をひいてるわけでもなく咳や喉の痛みはまったくありません。圧迫されてるんだと思いますが、看護師さんに聞いてもメジャーな症状ではないようで曖昧な返事しか返ってきません(笑)

上の子のときはまったくなかった症状です💦おんなじような経験された方いますか?

コメント

私も、双子妊娠中です^^

お腹が大きくなっても声帯は別の場所にあるので声帯を圧迫される事は、ないように思います!
もしかしたら、別に原因があるのではないでしょうか?
1度専門の先生に診てもらった方が安心かもしれないですね(^O^)

• ☆

返信ありがとーございます(^^)

やっぱりおかしいですよね💦
    こんな人聞いたことないし😢
    とりあえず産婦人科の先生に聞いてみておかしいようなら調べてもらいます❗
    双子妊娠想像以上に大変ですが頑張りましょうね😆

• 10月20日

退会ユーザー

上の子と違う症状が出たりすると心配になりますよね(^^;;
    うちの母がつい最近同じような症状になってました!喉のカメラまでしたそうですが、異常ないって言われたみたいで、2ヶ月ぐらいで自然と治ってました^^

お互い元気な双子ちゃん産みましょうね(^O^)

• 10月20日
  • ☆

お母さんなんともなくてよかったですね(^^)
    今Googleさんで検索してみたらちょこちょこ声がかすれる人いるみたいです😃少し安心💨
    今切迫早産で入院中なので産後も治らないようなら専門のとこにいってみます(^o^)

• 10月20日
3mama

双子ではなく三つ子ですが、ちょうど今声かすれてます(^^;;
返答にはなってないですが、同じ症状だったのでコメントさせていただきました(^^)♡
大変ですがお互い頑張りましょうね\(^o^)/

• ☆

返信ありがとーございます❗

同じ症状の方がいるだけで安心できました(^o^)
    三つ子ちゃん、楽しみですね❗
    産む前も産んだ後も大変だろうけどお互い頑張りましょう🎵

• 10月21日