※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

1歳8キロの娘に使える、抱っこ紐やスリングでコンパクトで負担の少ないものが欲しいです。抱っこ嫌いなのですぐ下ろせるタイプで、おんぶもできると嬉しいです。

コンパクトに畳めて方に負担の少ない抱っこ紐やスリングありますか?
子供が抱っこ嫌いなのですぐ下ろせる様なもので💦
出来ればおんぶもできるものがいいです(´._.`)
来月1歳で8キロの娘に使用できるもので💦

コメント

COCORO

私はババスリング今でも使ってますよ!子どもは10キロです!

• 💋

💋

いつから使用してますか?
    やはり普通の抱っこ紐より楽ですか??

• 4月18日
  • COCORO

COCORO

新生児の頃にお友達が使ってたのを貰って気に入ったので新しく買い直して😆今も使ってる感じですよ!

普通の抱っこ紐のが楽ですよ!
    スリングは片側の肩に全ての体重がかかりますので💦でも肩パットみたいなのは付いてます!

比べたら…エルゴの抱っこ紐を使ってますけど…そちらがラクです💧
    コンパクトと書いてあったので🤭いーかな?と思いコメントしちゃいました

• 4月18日
  • 💋

💋

確かエルゴ腰巻バッグのように収納できましたよね??
    やはりそれでもかさばりますか?

• 4月18日
  • COCORO

COCORO

ウエストポーチが気にならないなら良いかと思いますよ!入れるのは面倒ですけどね💦

• 4月18日
  • 💋

💋

入れるのやっぱりダメですかね??
    今の抱っこ紐折りたたむことすらできなくて💦
    トートバッグとかには流石に入りますよね💦リュックとか(´-ωก`)

• 4月18日
ワンタン麺

ヒップシートなどはいかがですか?ポルバンのものですとオプションですが抱っこ紐をつけたりすることもできます、使わない時はヒップシートの中に収納できます。
とくに1歳前後は抱っこしたり下ろしたりが激しいのでヒップシートにさっと座らせて抱っこできるので楽でしたよー、12キロ近くまで使ってました。ただ妊婦さんですとウエストで支えるものなどで辛いかもしれません

• 💋

💋

ヒップシートだと妊婦なので苦しいんですよね😭
    普通の抱っこ圧迫感強くて、本体が重たいかさばる抱っこ紐してましたが肩がもうほんと死んじゃって😱
    もっと楽なものは無いものかと探してます(´._.`)

• 4月18日