※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきHAHA
子育て・グッズ

娘が歩き始めてから股のぞきをするようになりました。これは歩き始め特有の姿ですか?

1歳2ヶ月になろうとする娘がいます。
1歳を過ぎた頃から急に歩こうとしだし、4月の頭に靴デビューをしました!!
今はまだ尻もちをつきますが外で歩くのも上手になってきました。

そんな娘なんですが、先月あたりから股のぞきをするようになりました。今もしています。
2人目が出来たのかな??✨と思いましたが先月は生理がきてしまいました。
今月は予定日が今月末です。

この股のぞきは歩き始め特有の姿なのでしょうか??

コメント

skyg

うちの子もよくやってましたよー!
たっちのバランスが取れてきたらよくやるみたいですね!

これは股のぞきするくらいになったら、次の子妊娠するといいタイミングだよっていう昔からのジンクスみたいなものらしいです!

  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    いいタイミングだよ!って言うジンクスもあるんですね!!
    私は次の子が出来たよ!って言うジンクスしか知りませんでした。

    そして、やっぱり歩き始めのときにするんですね♫

    2人目が出来たんじゃないかってしかたなかったんです。
    安心しました☺️

    • 4月18日
つば&すず

うちの子もよくやってますよ✨
やってるのを真似してやっほーって遊んでみたり
足を開いて通って!と遊んだり🙆

  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    やっぱりやってるんですね!!

    私も娘が見てるほうから顔を出したりして遊んでます♫

    • 4月18日
  • つば&すず

    つば&すず

    なんかそういうの見てたら疲れが吹っ飛びます!

    • 4月18日
  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    わかります!!娘も私と目があったときに不思議そうな感じで、でも面白い!!みたいな表情をするんです!!
    たまらないですね♡

    • 4月18日
  • つば&すず

    つば&すず

    なんか最近は目のところに片手ずつ輪を作りメガネみたいにしてこっちを見たりするのでそれも真似したりしてます!

    可愛い所もありますが大変ですよね!

    • 4月18日
  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    そんなこともできるようになるんですね!!
    ふとした行動や笑顔が癒しになりますが、やはり大変ですね。

    最近は自我が芽生えてきて食事の時はイライラMAXです💦

    • 4月18日
  • つば&すず

    つば&すず

    わかります!
    ご飯こぼしたり
    お茶をまかしたり…

    • 4月19日
  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    そーなんです!!
    自分でしたがるのはいいですが代償が…
    それに食べムラですね。

    イライラと癒しの連続です。笑

    • 4月19日
○pangram○

よくやってました!一歳3ヶ月頃に、お布団で前転の練習?してましたよ笑
当時はよく前転してましたが、今はめっきりやらなくなりましたねぇ😅

  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    前転ですか!!??

    でも前転しそうでよね!!笑

    • 4月18日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    その頃突然前転しだしたんです!笑
    びっくりして、股のぞきしだしたらそばに駆け寄って見守ってました…😂なんだったのかしら😅

    • 4月18日
  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    たしかに怖いですよね💦

    前転とは違うんですが、夜寝るときに私を乗り越えるんですが頭から落ちて回転するときもあるので怖くてたまらないです!

    • 4月18日
mino㌰

うちの子、一歳半になりますが毎日して笑ってます(笑)
私も妊娠希望してるのでジンクスがホントだったらいいなぁ…とか思ってました(笑)✨

  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    いつ頃から始まりましたか??

    ジンクス、、、すがっちゃいますよね☺️
    でも気になりすぎて怖いんですが予定日が待ち遠しいです。

    • 4月18日
  • mino㌰

    mino㌰

    一歳なったあたりからしてました^^*

    予定日前になるとソワソワする気持ち分かります(笑)
    授かれますように✨ヽ(*´∀`)ノ

    • 4月18日
  • ゆきHAHA

    ゆきHAHA

    そしたら結構続いてるんですね!!

    ありがとうございます😊

    みのちゃんさんも授かれますように

    • 4月18日