※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありこ
子育て・グッズ

4か月の娘の寝かしつけについて相談です。現在は部屋を真っ暗にして寝かしつけていますが、これがいつまで通用するか心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

寝かしつけについて。

生後4か月の娘がおります。
現在の寝かしつけ?は、寝室で最後のミルクあげて、部屋を真っ暗にしてベッドに寝かせ、私はその部屋を立ち去る…。もちろん何度も様子は見に行きますが、娘が勝手に寝てくれる感じです😂

これって何か月まで通用するのでしょうか?😥
月齢が上がっていけば子供にも意思が出てきて、部屋で取り残されるのは嫌がるようになる気がするのですが💦

同じような方がいたら教えてください💦

コメント

りーちゃん

うちも全っっく一緒です😂
なにもせずに1人で寝てくれます😂
ありがたいことですよね😂💦

お昼寝の時はぐずったりするので、暗いのがサイン?みたいになってるのでしょうか🤔
子供もそれぞれ違うと思うので、とりあえず泣いたりしない限りはこのままでいこうと思ってます☺︎

• ありこ

ありこ

なんだかラクさせてもらってる感じで😂
    お昼寝はうちもぐずります…。
    これが出来なくなった時、他の寝かしつけ方法を知らないので怖くて😅
    ルーティンもないですし…💦

• 4月18日
  • りーちゃん

りーちゃん

うちの子は生後2ヶ月ぐらいまでは夜も抱っこで寝かしてて、ある日突然このやり方にしたら寝てくれたのでそのときはびっくりしました😳笑

少し前は寝た1時間後ぐらいに急に泣き出すっていうのが何日かあったのですが、そのときはトントンしてたらまた寝ました💤
    今のやり方で寝なくなったときはまた色々試してみないといけないですよね😂

• 4月18日
ちゃんみ

うちも同じです😭
最後のミルクあげて、寝るまで抱っこしてあやしますが、
夜だけ一人でぐっすり寝てくれるので助かってます(笑)

今がすごく楽だし、寝た後にしかやる事できなかったりするので、
いつまでも続いてくれる事だけを願ってたいですよね😭(笑)