※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコピン0815
妊活

子宮鏡手術の予定が3周期も延期され、40歳になるため焦りを感じている。受精卵があるが移植前に再採卵を希望したが、先生に断られて不安。どうすべきか相談したい。

体外受精前に内膜ポリープ切除の為、子宮鏡手術を予定しています。
通っている病院では子宮鏡手術が出来ないので、紹介状を書いてもらい先月受診しました。

その時は手術の日程が合わず、見送りました。

今周期生理が来たので電話したところ、手術は6月22日にしましょうと言われました。

それまで予約がいっぱいとのことです。

トータル3周期も見送ることになります。

若い人なら、この時期に好きなことやってストレスフリーで過ごそうと思えるでしょうが、私は来年40歳になります。

3周期も何もしないなんて・・・と焦ってしまいます。

今までタイミング6回、人工受精6回で一度もかすりもしなかったので、この期間ステップダウンしても意味がないように思います。

今凍結してある受精卵が、グレード1でとてもキレイな状態だけど、とても成長の遅かった初期胚一つのみなので、待ってる間にまた採卵しようかとも思ったのですが、前回の採卵時に卵子のストックを先生に希望したところ、まずは一度移植してみましょうと言われてしまったので、再度希望してもまた断られてしまうかもと不安でなかなか病院にもいけません。

そこで相談なんですが、皆さんならどうしますか?



コメント

あいり

ごり押しで採卵しますね!
ダメなら他の医院に行ってでも!

  • リコピン0815

    リコピン0815

    コメントありがとうございます❗

    やっぱり早いうちに採卵しておいたほうがいいですよね😌

    病院行く勇気が出て来ました❗
    ありがとうございます😊✨

    • 4月18日
たけ

私も採卵します。
もし、今凍結してる卵でうまく妊娠できたとしても二人目のことを考えるとストックがほしいです。
少しでも若い時の卵子の方がいいですよね😃

  • リコピン0815

    リコピン0815

    コメントありがとうございます😊

    すでに超低AMHで低刺激でしか採卵してもらえないので、早く次のストック作ったほうがいいですよね❗

    • 4月19日
にゃーにゃ

私も採卵します!!

私はリコピン様とポリープ部分が違うかもですが、ポリープあると着床しにくいから…とポリープ除去手術後、体外受精で無事授かることが出来ました。

大事な大事な卵なので、万全の状態で迎えたいですよね。採卵も手術も無事に進みますように…

  • リコピン0815

    リコピン0815

    コメントありがとうございます😊

    術後の体外受精で授かったんですね、おめでとうございます✨

    勇気を出して病院に行って採卵したいとお願いしてみたいと思います❗

    • 4月19日
桃(o^^o)

私は3月に初めての採卵して胚盤胞2つ凍結し、今月頭に初めての移植をしましたが月曜日に判定日で陰性と言われした。(採血の結果、着床すらしなかったみたいです😢)

残りの卵ちゃんが一回分。。
悩みましたが、まずは今月の生理はホルモン補充しまくったので見送って、来月また採卵しよう!って事にしました。
・今日にも生理が始まりそうなのですが、生理3日目〜5日目に、プランを決める為の採血・卵巣年齢を再確認する為の採血をします。
・来月の排卵あたりに採卵をし、うまく凍結出来ることを想像してます(笑)
・8月くらいから移植をしたいので、それまでに、オリモノ検査(1年前にしたままだったので)・子宮頚がん検査(軽度や中度になった事があるので、半年サイクルで検査してます)・子宮鏡検査?(今回の移植で着床すらしなかったので、ポリープなど出来てないか。子宮の血流が悪くないか。の確認の為)を出来るように考えてます。

やれる検査をして、悪いところは2回目の移植の前に治してから万全の状態で挑むつもりです(笑)

しかし、月曜日に陰性と言われてから、かなり精神的にもキツく、もう挫けそうになりながらの気合いですね😂💦(笑)
金銭的にも何回もチャレンジが出来ないので、妊娠出来るのか凄く不安だらけですが、大変だけど、後悔しないようにやれる事はしよう!と思ってます😌💦